ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

トリックマジックのTIER表を作成してみた

2023-10-28 20:17:53 | ポケモン
「今回TIER表を作ってみましたよ。
なお、個人的な見解なので鵜呑みにはしないように」



「やはり、いるだけでゴースト技を牽制できるヒスイゾロアークは入れ得だと思うわ。
津城ルールでも強いハバタクカミ。
600族で今大会最速のドラパルト。
特性で状態異常を無効化できるのでヒスイゾロアークとは違う意味での入れ得ばサーフゴー。
こいつらが強いのは当たり前だけど、ソウブレイズがSランクなのは意外だわ」

「もらいびで火傷しない、テラスタルによる耐性変更とむねんのつるぎでかなり倒されにくいポケモンですからね。
攻撃も高く、かげうちも覚えるのでハバタクカミに強いのもSランク入りさせた理由です」

「レイスポスがAランクってどうなの?
全然使われている様子が無いんだけど」

「ドラパルトやハバタクカミに抜かれているのがきついですが、相手を撃破した時に特攻が上がる特性なのでものまねハーブでコピーされることがありませんからね。
最速のバークアウト使いでもありますから、とつげきチョッキを持たせれば、レイスポスよりも遅い特殊アタッカーは機能停止することでしょう。
むねんのつるぎよりも使い勝手は落ちますが、ドレインキッスを使えるので火力アップアイテムを持たせてフェアリーテラスをすればソウブレイズ同様かなり倒されにくいポケモンになると思います。
しかも、相手を倒すたびに強くなります。
あと特殊アタッカーなのでイカサマの効果が薄い点も良いですね。
現状、トリックマジックで一番過小評価されているポケモンと言っても過言ではないと思います」
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廃止する必要はなかったと思う | トップ | またテロ擁護ですか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿