ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

トリックリリック考察

2021-10-01 20:25:15 | ポケモン
「10月15日から開催されるトリックリリックのTier表を作成してみましたよ」



「なお、全く参考にならない模様。
ダブルバトルなんて見ることはあるけど、やることはほとんどないからね」

「そりゃ、ダブルバトルには人がいませんからね。
マスターボール級で勝ち続けるよりもビギナー級からマスターランク級まで上がるほうが難しいですから」

タイプ別ポケモン数(重複有り)
ノーマルタイプ:6
ほのおタイプ:11
みずタイプ:14
くさタイプ:14
でんきタイプ:10
こおりタイプ:8
かくとうタイプ:5
どくタイプ:17
じめんタイプ:8
ひこうタイプ:11
エスパータイプ:18
むしタイプ:10
いわタイプ:11
ゴーストタイプ:31
ドラゴンタイプ:7
あくタイプ:24
はがねタイプ:6
フェアリータイプ:9


「タイプ別ポケモン数はゴーストタイプがダントツの31体、次いであくタイプの24体、3番目はエスパータイプ18体ね。
最も少ないのがかくとうタイプの5体、次いでノーマルタイプとはがねタイプの6体となっているわ」

「やはり、このルールでもガオガエンが使用率トップでしょうね。
あとはシリーズ10ルールとは違い、ダイマックスが使用可能なのでダイジェット環境になる可能性を考慮すると、むしタイプは厳しいでしょうね」

「このルールでは弱点を疲れまくることになるでしょうから、ヌケニンがこのルールでは最弱候補に成りうるわね。
タスキを持たせたところで天候もすなおこしのギガイアスとゆきふらしのユキノオーを出されたら、交代するか、ダイマックス技で天候を変えてやる必要があったりと対戦環境が完全に逆風だから」

「腕に自身のある方は是非ともヌケニン構築で上位を目指してもらいたいものですね」

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソルガレオ育成論 ソードシ... | トップ | 勝つためには勉強が必要です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿