ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

全て編集の責任ですよ

2024-05-14 20:44:22 | 漫画
「さいくるびよりというタイトルは紛らわしいので変更すべきだったと思います」

「自転車とは全く関係がないからね。
サイキックをサイクと略した強引なタイトルはマイナス要素ね」

「ヒロインが能力を使って万引きしていたのもクソ要素ですね。
バイトしているのにおにぎりも買えないって」

「バイトで遅刻もしていて日々の生活に困るほど困窮、母子家庭で母親が意識不明な状態なら、まず担任に事業を説明して公的支援を受けるべきでしょ、どう考えても。
少なくとも超能力者と共同生活を送っても、現状維持がやっとで問題解決にはならないでしょ」

「この家の中に母親を治療できる人はいませんか?
まあ、これはヒロインの目的であって、主人公の目的ではないですからね」

「主人公の目的って何だったかしら?」

「超能力者の保護でしょうか。
ただ、学生の彼がやるよりもしっかりとした役者の人間がやったほうが相手も話しに応じてくれるはずなので主人公がやる必要性は皆無ですね」

「新人なんだから、そこら辺は編集が指摘してあげるべきなのにね。
集英社には原稿受取マシーンしかいないのかしら?」

「スタートダッシュに失敗していますが、新人でいきなりヒット作を生み出せるほうが稀なので週刊連載という経験を積むことが目的と割り切って、がんばってください」

「むしろ、責任を取らないといけないのは編集側のほうだからね。
しっかりと新人を育成しなさいよ」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テングザルさんは何も悪いこ... | トップ | 同じレベルだったのかもしれねえ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿