ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

どこまで食い込めるかな?

2017-05-18 20:48:29 | 小説投稿サイト
「偽物は言いすぎですよ」

【拡散】韓国製の有機ELテレビはニセモノだと広めよう!!! 本物にこだわった日本企業が最後に勝利クル━━━━(°∀°)━━━━!!!

「今までの有機ELの性遺産方式とは違う印刷方式での製品化に成功したってだけよね」

「今までの方式とは違い小型でも大型でも生産できるメリットをどこまで生かせるんでしょうね?」

サムスンの有機ELの弱点
FMM-RGB蒸着法を採用しているため大型化が難しく大型ディスプレイの量産に失敗している

LGの有機ELの弱点
白色EL蒸着法を採用しているため小型化が難しく需要の多いスマホに向かない


「韓国企業同士で弱点を補完し合っている感じがするわね。
後発のJOLEDが韓国企業のシェアを奪うには厳しいものがありそうね」

JOLED
自社開発費用が負担となったジャパンディスプレイ、ソニー、パナソニックが有機EL事業を統合してできた企業なのだが、一番お金を出しているのは、産業革新機構。


「自社開発費用が負担となるなら、大学の力を借りればいいんですよ」

「いや、大学だって少子化で学生数が減ってお金が無いでしょ」

「だからこそですよ、今の日本には大学が多過ぎますからね。
国公立の教育機関としての大学は全廃して研究機関としての大学のみとすれば、受け取る補助金や寄付金が増えて大規模な研究もしやすくなると思いますから」

「お金を払って中国人を大学に通わせるよりは効果的だと思うわ」

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんな大規模で大丈夫か? | トップ | もう立場が逆転したんだよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿