のほほん自転車日記

早く走るより、回りの景色をみながらのんびりゆっくり。
自分の人生も介護ものほほんと…

4年に一度じゃない。一生に一度だ!

2019-10-06 06:00:00 | おでかけ(豊田市内)

ラグビーワールドカップ、雰囲気を味わうだけでもと思い、朝から母と共に豊田市のまちなかに出かけていきました。

ラグビーというと、ドラマではスクールウォーズ。80年代は意外とラグビーもメジャー競技だった気がします。

神戸製鋼と新日鉄釜石。地元なのでトヨタも。。。

そして、選手といえば新日鉄の松尾選手なんでしょうが、年が重なることもあって友人と神鋼の平尾選手のことをよく話していた時期がありました。

あれから30年ほどの時を経て、今回は本当に大きな盛り上がりをみせているラグビー。

年を重ねてあらためてみると、迫力があって面白くて思わずテレビで試合観戦。

試合は日本戦ということもあり、混雑する前にと午前中に。パブリックビューイングがあるスカイホールにも入りたいと思いでかけましたが、すでに並んでいるひとが結構いたため断念。

でも、日本選手を乗せて移動しているのであろうバスをみられたり、

まちなかでラグビーの雰囲気や、おもてなしブース、そしてさまざまな手作り品の店が出店されていて楽しく時間を過ごすことができました。

 

夜は、友人とともにビールや日本酒を飲みながらテレビで試合観戦。日本の勝利にしばし酔いしれてしまいました。

せっかくなので、この盛り上がりが、ラグビーワールドカップが終わっても続くとよいのですが…

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花 | トップ | アートな時間~瀬戸市~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。