のほほん自転車日記

早く走るより、回りの景色をみながらのんびりゆっくり。
自分の人生も介護ものほほんと…

アートな時間~旧豊田東高その1~

2019-10-13 20:00:00 | イベントへお出かけ

旧豊田東高での「HYBRIDBUNKASAI」。

当時、豊田東高というと思い出すのが県で唯一の公立女子高だったということ。

HPを読むと、1924年(大正13年)挙母(ころも)高等女学校として創立された伝統ある高校だというのがわかります。

そんな豊田東高校も移転して今では男女共学なのですが、今回その跡地での開催に友人と一緒に出かけていきました。

実は、わたしはこの高校の卒業生でもないんですが、自分自身が卒業した高校と重ねながらも興味深く見てしまいました。

気持ちよい青空のもとで校舎をみると、来年度博物館建設のために取り壊しになるなんてもったいないとつい思ってしまいます。(再利用できないのかなぁ~耐震性が問題になるかな?)

体育館

弓道場

 

倉庫やお手洗い、部室に宿直室等々、ありとあらゆるところにアート展示してあって見応えがあります。

卒業生のひとがみれば、きっとどこかわかりそうですね。

愛環鉄道

 

まだまだ続きます

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アートな時間~瀬戸市~ | トップ | アートな時間~旧豊田東高そ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。