のほほん自転車日記

早く走るより、回りの景色をみながらのんびりゆっくり。
自分の人生も介護ものほほんと…

貴重な猫のポット展

2019-10-27 20:00:00 | おでかけ(豊田市外)

来る福招き猫祭りのときに見たいと思って見られなかった猫のポット展。(~11月17日まで)

やっと行くことができました

ポット展が開催されている瀬戸蔵ミュージアムは結構好きで以前はよく訪れていました。久しぶりに訪れるとちょっと新鮮な気持ちになります。

入口で母の身障手帳を見せて早速入館。

母にとってもわたしにとっても懐かしい瀬戸電。展示してある車両に乗り込んで早速記念撮影です。

さぁ、次は猫のポット展です。全体のフロアの一部分、一室が展示会場になっています。

100点くらい展示されているでしょうか…。

可愛くて、しかもどこからお湯を注いで出すんだろう?なんてことを考えながらついじっと見てしまいます。

母もこれだけ並んだ猫のポットを見て、ちょっとビックリしている様子でした。

猫のポットを見ながら、ふと気になった机。見てみると冊子が販売されているみたいだったので、早速申し込み用紙に欲しい冊数を書き込んで受付へ行きました。

するとこんな素敵な本がネットでは販売されてない???

本の中を見ると、今回展示されていなかったポットもたくさん載っていました買ってよかったそして、何よりも実物が見られてよかったです。

ちなみにこの猫ポットは以前娘が猫祭りで購入したポットです

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アートな時間~又日亭(ゆう... | トップ | 古墳群ミュージアム »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。