宮城の春夏秋冬

日々の事や私の趣味の事などを綴ります。
独り言なので異論もあるかとは存じますが宥恕賜りたく存じます。m(__)m

先週のポスト

2024年05月13日 | 雑感
2024.05.06(月:曇り)
 09:52 From AEON自動送信です
   To ************
   【イオンカード】お客様のカードご利用明細の内容をお知らせい
   たします …
   などと言うメールが着弾。
   いかにも怪しいのでアドレスを見たらAEONらしさゼロ!
   調査したら発信元は共産支那だった。
   まあね。┐( ̄ヘ ̄〆)┌
 11:08 宮城の春夏秋冬が更新されました。
   “猪苗代シャック” https://blog.goo.ne.jp/papasan7

2024.05.07(火:雨)
 12:09 「FT-817NDのTCXO」
   #FT817 を持って移動先でFT8でもしてみようかと思ったが
   #TCXO が有った方が安心との事だったので、早速
   #中華TCXO をポチった。
   中華製の精度がどれほどのものかは不明だが少しは良くなる事
   を期待して、早速 #FT817に組み込んでみたのです。♪ 画像
 12:38 宮城の春夏秋冬が更新されました。
   “先週のポスト” https://blog.goo.ne.jp/papasan7
 12:49 「やせ薬」の思わぬ効果が続々、心臓や腎臓、不妊や依存症
   にも | ナショナル ジオグラフィック日本版サイト
   https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/24/
   042300229/
   思わぬ効果が有ったとのやせ薬。
   個々の効果をそれぞれ更に効果的にした新たな薬が開発されるこ
   とを期待します。
 20:59 ジブリカバー もののけ姫 #朝倉さやMusicVideo
   https://youtu.be/j6-uqBSjCxM?feature=shared
   @YouTubeより
   相変わらず聞かせて頂けますね。(*'ω'*)
   youtube.com Princess Mononoke (Ghibli Cover)
   - MUSIC VIDEO Saya Asakura- Saya Asakura
   Music -■Listen & DLhttps://linkco.re/fZPmNG2N
   - P L A Y L I S T -
 21:00 ちょど さんねぇ(MAC) @MAC90213223
   #NHK #ジブリのうた と言えば #朝倉さや さんが
   #大人になるってわるくない~ わだすのジブリ っていうアル
   バム出してる どれも極上の歌で沁みる ブルース調ギター伴奏
   の #崖の上のポニョ も乙 なんと骨折中にレコーディング歌
   もある
   https://youtu.be/j6-uqBSjCxM?si=vxBDPPSJxGo
   NJmf7 youtube.com Princess Mononoke (Ghibli
   Cover) - MUSIC VIDEO Saya Asakura - Saya
   Asakura Music -■Listen & DL https://inkco.re/
   fZPmNG2N- P L A Y L I S T -■Studio Ghibli
   Coverhttps://www.youtube.com/playlist?
   list=PL1JtAjw_unMfYzyhuGl...

2024.05.08(水:薄曇り→晴れ)
 15:00 「誤解を与える報道」
   トリチウムは検出されたろうが基準より大幅に低く一般海水とさ
   ほど変わらぬ。
   共同通信は“海水から塩化ナトリウムが検出された”と騒いでい
   るに等しい。
   一部を切り取り報道して重要な部分を報道せぬ。
   なるほど“報道しない自由”のダントツ1位の国と言われるだけ
   はある。
   引用
   政治知新 @seijichishin
   悪質なタイトル! 共同通信「海水からトリチウム検出 原発処
   理水放出口付近」と報じるが、中身は「WHOの飲料水基準は大
   きく下回る」
   https://seijichishin.com/?p=110436 #報道 #風評加害
 15:18 「共同通信の見出し」
   でかい釣り針の見出しと感じたものだ。(-_-メ)
   そう言えば、この記事の内容を基にAIに見出しを作ってもらっ
   たら“トリチウム基準を下回る”(だったかな)と出たとのポスト
   があったが、歪曲しない見出しであればこの通りになろうことは
   明白な気がします。
   引用
   JH1FUC/7@古典園芸愛好 @papasan_7 「誤解を与える報
   道」 トリチウムは検出されたろうが基準より大幅に低く一般海
   水とさほど変わらぬ。 共同通信は“海水から塩化ナトリウムが
   検出された”と騒いでいるに等しい。 一部を切り取り報道して
   重要な部分を報道せぬ。 なるほど“報道しない自由”のダントツ
   1位の国と言われるだけはある。
    x.com/seijichishin/s…
 20:05 城之内みな🌺 @7Znv478Zu8TnSWj
   警察官による職質で、年間11万8,605人もの刑法犯を検挙してい
   る。 なんと総検挙数の67.8%が警官の職務質問から検挙されて
   いる。 日本の警官は実に優秀なのが都合が悪く、これを人種差
   別にこじつけて阻止したいらしく。 ➡️“人種で職務質問は違
   憲”訴える 国側は争う姿勢
   https://news.yahoo.co.jp/articles/aa14fedae3a86
   9380051c7d7b2e0993d06ad33f2?source=sns&dv
   =sp&mid=other&date=20240416&ctg=dom&bt=
   tw_up
 20:06 こういち® @rider998r1
   ですね スパイ防止法 と同じでやる側 か やられる側 かのスタン
   スの違いがそのまま出てます 😒
   引用
   井49 @49Zzr2 全然驚きません。 だって、僕のイメージ
   では彼らと同じ仲間みたなものですから。 (例の下劣な選挙妨
   害の改正に反対する福島みずほ)
   https://news.yahoo.co.jp/articles/395baa6400ac
   7199c3d293de779259f0793db2c5
 21:10 「意見を拒絶」
   己の意見と違えばレッテル貼りで言論を封殺・無視し、SNSで
   はブロック…等の行為は政治家としての資質に欠けると言わざ
   るを得ぬ。
   謂れなき中傷には毅然とした対応もあろうが、意見の相違をもっ
   て上記を行うは常軌を逸しているという事だ。(韻をふんでみた
   ^^; )
   引用
   まったりくん®︎ @mattariver1 マジで正体隠さなくなったな。
   日本人が一丸となってこの売国奴を駆逐しないとマジで日本が終
   わる 【河野太郎が逆ギレ‼】「ネトウヨが騒いでるだけだろ」
   /ネットユーザーが激怒した「日本、中国、ロシアを送電網で繋
   ぐ」トンデモ計画 – jnnavi
   https://japannewsnavi.com/5468-2/
 21:11 「ブロック」
   このように他者の意見を聞こうともせずに己の言いたい事だけを
   喚く…と言うのは“自由民主主義の守り神”たるヨシフ大先生にブ
   ロックされた私に言わせれば、居酒屋で天下国家を喚くジジイ
   (私ではない!…と思いたい)と同じ程度。
   耳に痛くも他者の意見を聞いてこそ、己の意見を聞いて頂けるの
   だ!
   私がレッテル張りのパパK泉に否定的感情を持つ理由はこの辺に
   もあるのだ。

2024.05.09(木:曇り)

2024.05.10(金:晴れ)
 11:35 「尖閣諸島」
   何故、殆どのTV・新聞は共産支那の侵略を報じないのか。
   支那・南朝鮮に都合の悪い事は報じない…と言う“報道しない自
   由”という事だな。
   敵対行為を隠蔽するような報道姿勢の理由は何故なのだ?
   既に敵国の手先と化しているのか? とすら感じてしまうのです。
   引用
   正方形のプロフィール画像 産経ニュース @Sankei_news
   尖閣周辺に中国船 141日連続 1隻は機関砲のようなものを
   搭載
   https://sankei.com/article/20240510-
   KZAL2DHJFJKTTDAHU53NY7ESQU/
 12:44 玉木雄一郎(国民民主党代表)@tamakiyuichiro
   もしこのドローンが攻撃能力を備えていたとしたら「いずも」の
   被害は甚大だったはす。 「ジャミングガン」(電波銃)にとど
   まらず、防衛装備庁が川崎重工業などと共同開発中のドローンを
   撃ち落とせる「高出力レーザーシステム」の配備も急ぐべきだ。
   https://news.yahoo.co.jp/articles/
   bc74fdb64a11118a40853925ec8afe234e48fe28

2024.05.11(土:晴れ)
 08:30 「よく言うよ」
   安倍さんのもとで強くなった自民の力に甘ったれて、自堕落に成
   って出てきた裏金問題は真摯に反省せねばならぬ。
   しかし、それを追求するならば自身にそんな事が有ってはならぬ
   のです。
   だが、立民の叫び声はほぼ全て自分たちに帰って来る。
   まことに嘆かわしい。
   引用
   正方形のプロフィール画像 産経ニュース @Sankei_news
   <産経抄>立民と教職員組合による「裏金」
   https://sankei.com/article/20240511-
   CLDJEIQOPJORTDIK4TV6VZ3QLQ/
   ただ同時に、「よく言うよ」とも感じた。 「日教組のドン」
   として地元、山梨県教職員組合(山教組)に君臨した輿石氏もま
   た政治とカネの問題と無縁だとは到底言い難い。
 19:14 「ボックスの傷」
   私もこんなのが届いた経験が有ります。orz
   現在の我が国の運送品質は賞賛すべきレベルに達しているので、
   これは多分発送国内で付いたのではないかと想像。
   他のボックスの角をぶち当てたのですよねえ。(-_-)
   引用
   jh4vaj/1 @jh4vaj 大陸から
 19:21 「勘違いと言う名のキチガイ(沙汰)」
   “きちがい”だけだと喚き散らすキチガイ(沙汰)が出てきそう
   なので“沙汰”をいやいやつけてみた。wwwww
   引用
   JAPAN NEWS NAVI @JapanNNavi 【フィフィ氏】
   「NHK、セックス体操の次は大人のオモチャの宣伝を始めた…
   なんでもオープンにすればいいってもんじゃない。 おそらく
   自分たちは革新的って勘違いしてるんだろうな」 - jnnavi
   https://japannewsnavi.com/10272-2/
 20:02 「極少数優先」
   少数者を無視する事は良くない事だという事には同意。
   しかしその少数に対する利便のみを喚くキチガイ沙汰には絶対
   に反対。
   民主主義の根幹たる多数決の理念に反するではないか!
   これで、何が立憲を謳えるのか!!!
   立民の主張は絶対多数を虐げる“民主主義の無視”としか思えぬ
   のです。
   引用
   JAPAN NEWS NAVI @JapanNNavi
   【狂気の沙汰】立憲民主党、男女の区別の意味をなくし、父・母
   を廃止する「親1親2と呼べ法案」を提出 – jnnavi
   https://japannewsnavi.com/9876fg6ty/
 20:50 「X好き日本」
   顔本やインスタは付き合いが濃くて恰も田舎でのお付き合いのよ
   う。
   悪い意味ではなく、お隣さん付き合いなのが魅力なのだと思うの
   です。
   しかし、ツイッター(現X)は割合にドライで、挨拶はきっちり
   するが後追いが無ければそれで終了…と言うのが私には合ってい
   るようです。
   引用
   Cat すず @Catsuzuchan_01 X =旧ツイッタージャパン
   の、この2020年1月放送時点で日本のユーザー数は4,500万人。
   4年以上前のユーザー数なので今はもっと増えてる。 別垢を沢
   山持ってる人もいるので、本当のユーザー数はこれより少ない。
   日本はユーザー数・収益ともにアメリカに次いで世界第2位。日
   本人はX好きだね。 画像
 21:15 お金持ちですねぇ。(*'ω'*)
   しかし猫虐待と喚かれませぬ様に。(*^^)v
   引用 متابعة @__6cv· 😻😹♥️ 画像

2024.05.12(日:晴れ)
 10:09 玉木雄一郎(国民民主党代表)@tamakiyuichiro
   日曜報道で述べたとおり、今回の改革の本質は、「非公開」かつ
   「非課税」のお金を無くすこと。 非課税の恩恵を受けたいのな
   ら使途は公開すること。 それができないなら課税対象にする。
   極めてシンプルなルールをすべての政治資金に適用すること。
   全くやる気のない自民党案は改革の名に値しないし、立憲も…
 10:17 正方形のプロフィール画像 海上保安庁 @JCG_koho
   5月12日は、#海上保安の日 です。 #海上保安庁 は昭和23年に
   発足し、同年5月12日、初代長官により庁旗が掲揚されました。
   以後この日を「開庁記念日」として定め、平成12年に「海上保安
   の日」としました。 画像
 12:29 フィフィ @FIFI_Egypt ·
   ⬜️韓国政府「日本政府のLINE株式売却圧力は遺憾…不当措
   置には強く対応」
   https://news.yahoo.co.jp/articles/4c201f
   73c40af5046ad3b68b7f6f98dfea6e44b
   ネイバーの管理不足で情報漏洩したからですよ、なんでも不当
   だ!っていつもの逆ギレ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週のポスト | トップ | 先週のポスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事