四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

魔界への入り口が・・・???

2015-10-30 11:13:13 | Weblog
GOOGLはブラウザとしても沢山の方が、利用していますし、又マップは、ストリートビューなどの機能を備えて、居ながらにして現地を見えるので、初めての土地でも、再訪したかの様に行動することが出来て、とても重宝しますね。
そんなストリートビューですが。大阪のとある一角の路地で起きている怪奇現象とのことです。探してみるのも楽しいのではないでしょうか!!!
そして、便利な機能を使いこなす一助になればと思いますね。
リンク先はグーグルマップです。探してみてくださいね。画像は、優雅に泳ぐマンタです。

二大政党のメリットは・・・???

2015-10-30 09:20:05 | 政治
先日、阪神高速3号神戸線を走りましたが。「あれ??車が少ない??」と感じました。
数年前には、早朝から二列三列で渋滞していましたが、車の間をスイスイと走れました。
景気が良くなったなどと吹き込んでいるが・・・・現実はどうでしょうか!!
そして、雇用制度の改悪によって非正規雇用の不安定、その上、生活弱者である労働者への解雇の改憲がされようとしています。リンク先記事です。もう就職は永久雇用ではなくなりました。
そして、声を上げても不当解雇は、次々と出てくるでしょうね。そんな改悪をしようとするのは・・・・<金銭解決制度>経営者への配慮と感じる政策!
次々と出てくる生活弱者の切捨てと一部の保護政策は、利権者への利益供与みたいなものですね。
それを下支えするのは、毎日額へ汗して働く百姓ですか!!!
都会へ出た子供の幸せを願いながら、政党へ金を払い、その政党から雇用された子供の解雇を安易にする政策を擁立する支持ですか??なんかおかしくないですか、と言うよりも闇に隠され情報操作され知らされていないことの多さに不安と不平を感じませんか!!!

国をぶれさせず進めるには、そして健全化は二大政党が必要ですよ!!やじろべえのようにバランスの取れた国を作るには、一票の重みは馬鹿に出来ません!!
考えてみませんか、子供達の未来の為に有るべき姿は・・・・
そして、育てるべき政党は、どこか??やはり与党経験は捨てがたいものがあるのではないだろうか!!もうすぐ、年末、年が明ければ、選挙への布石で、甘言が飛び交うでしょうが。惑わされないことも大切な権利者の正義ではないだろうか!!!
画像は、京都ばかりでなく徳島の片田舎如意輪寺でとった一枚ですが。半月ほどでこんな風景が見えるでしょうね。

目覚めよ・・・子羊たち!?

2015-10-29 14:20:55 | 政治
画像は、先日の新聞からですが、実に興味ある記事がありました。
国民を何処へ連れて行くのか????
不安はつのるばかりですね。そして自分達の不正には、寛容と袖の下、不正経理を、正当化するのは誰か!!!!
沖縄も日本の領土です。この人たちの思いを捨て置くのは、だれか!!!国民の思いを汲めない政治に明日はあるのか???画像の記事を読んでみてください。戦前へ時代回帰する日本!!
取り巻く、具申者は、高齢か???ウミを出すには、出しやすい環境が必要ではないだろうか!!!
二党のバランスは、必然性を感じませんか!!!そして、連日繰り返されている見えない敵の正体は、・・・・ブログの更新度に、出てきていますね。いつまで書けるか分かりませんが。美しく風光明媚なこの国を健全で平和であるために・・・・・・・・・・・・・by!

迷える羊達・・!?

2015-10-26 12:11:14 | 政治
ネット網の確立によって、便利になる反面、どれが真実か見えにくくなっている現実!?
サイバー攻撃は中国からと言われます。そして、多くの方がそれを信じていることでしょうが!?少し考えて見ましょう!?
中国政府は、国内が不安定になり始めると尖閣諸島を始め、日本の戦争を持ち出して、批判し、方向性を変えます。韓国もシカリです。
では日本へ置き換えるとどうでしょうか????
同じことが日本政府にあるとすれば、どうすれば国内の批判をかわせるのか、そして省庁へ、盗撮、盗聴を繰り返して、利益が得られるのは・・・・???
中国??韓国??はたまた、民間企業??官僚達の報告や資料の整合性を照らし合わせるには、必要な人たちが居るのではないだろうか!!!
消去法で考えていくと、答えが見えてきませんか!!!
そして、ネット社会をも、力として利用しようとするのは・・・???
こんな記事を見つけました。後世の人たちに、そして孫や娘達に、安全安心の社会を残すにはどうするべきか!!!考えてみませんか!!画像は、在りし日の四国の紅葉風景です。
頑張ってほしい、右でもなく左でもない中立の立場でこの国を憂いてほしいと願うのは、無理なのでしょうか!!!

漁夫の利・・!?

2015-10-26 10:40:51 | 政治
ハマグリとサギの鳥が、喧嘩しているところへ、通りがかった漁師が両方を捕まえた!?
ということから、第三者が利益をこうむることを<漁夫の利>と言いますが。大阪ダブル選挙と言う事で、大阪が沸いていますが。
政党を華々しく立ち上げて、辞めたと言って、放棄する創立者、そして、会社の運営資金にも当る政党交付金を、立ち上げた会社から持ち逃げのような行為は、批判こそ受けるべきで容認されるのもでは有りませんが。そして、辞めたと言いながら、新しく立ち上げることは、混乱を招くのは当たり前ですね。
大阪市民や大阪府民はそれでも認めるのか???

そして、集団的自衛権、TTP交渉、米国よりと言うよりも、交渉の下手さから、それとも、意識的にか!、米国の属国と成り下がりつつある日本!?それを救うのはどこか???
第三局の台頭こそが、日本を正常化してくれるのではないだろうか!?
画像は、今日の、新聞記事からですが。
数ヶ月前から、書いてきたことと同じことを、多くの方が感じ始めています。
美しい四季を彩る日本の国は、今の政党に託すと、連日報道されるサギや犯罪の温床、イスラム国の東洋版へと豹変しているのではないだろうか???犯罪的な政務調査費の乱用、そして、有権者への利益供与、それを「問題ない!」の一言で片付ける放送は、危機管理意識の欠如と犯罪への容認に聞こえませんか!!高齢者へのサギは、容認されたがごとく続き、天日の犯罪を食い止めるには、洗浄が必要ではないだろうか!!!
手始めになる大阪ダブル選挙は、今後の日本を占う大切な選挙ではないだろうか!!!
漁夫の利を受けるのは誰か???その第三局が立ち上がることを願うのは・・・・!!!!