四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

先日の鮎釣り大会の優勝者・・・!!

2006-08-17 22:16:48 | Weblog
先日の吉野川での鮎釣り大会・・・優勝のSさん初めの一匹目を鉛を付けて荒瀬に入れて
掛けたのですが、前に準優勝のHさんがいましたが、竿をもって「ザブーン」竿を持ち上げながら「・・・・!!!」Hさんは溺れているのかと竿を置いて助けにと思えば・・
下の船着場に竿を立てながら又わめく・・・本人に聞くとHさんに吉野川の釣りはこうすると教えていたらしい。1匹釣るごとに「ざぶ~ん、又ザブ~ン」片手でアップアップ
どう見ても溺れているような釣りだったらしいです。その後日に大歩危渓谷に行き・・
又、「ザブ~ン」するとお釜に入り流れが回っているので「グルグル」で竿を持ったまま
魚は下に行き自分はグルグル溺れそうになったそうです。・・・
でも、流石、四国三郎の主でした。・・・本日神奈川の酒包川で24名の鮎釣り師が増水の川に残されたとか・・・・・川上の山は常に見る癖はつけたいですね。・・・
良くある話ですから・・吉野川のような大きな川は少ないですが幅200mくらい以下の
川はキャンプも注意が必要です。特に馬の背の中洲は要注意ですね。・・・・!!!
楽しいいい思い出の一夏を送りたいですね。・・・・・!!!
本日の画像は阿波踊りヨットレースに参加した方たちの係留風景です・・・右は
徳島県庁です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。