四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

徳島の花を見る!?

2015-04-21 17:01:02 | 政治
春の嵐が過ぎ去り、雲間に薄日が差し始めました。
夕方に県南から勝浦町へぬける道を走ると、ナカテツ勝浦工場の入り口で見つけた芝桜です。
新道が出来て、ナカテツ入り口は、旧道から入るので、盛り土で、立体にしていますが、その土手を埋める芝桜が、今年は綺麗に咲いています。
人通りが減って気づかれにくいですが。見事な芝桜です。機会があればぜひご覧くださいね。
そして、日和佐町で見かけた稚鮎の乱舞です。水面が賑やかになってました。
解禁に間に合うのでしょうかね。早く昇って、大きく生長しておいしい鮎になれ!!
と心で叫びました。

鮎は一年魚、今年の鮎は上流を目指して、秋まで昇ります。そして秋に子供を生んで、後は鳥達のえさですね。その生涯に感慨深いものが有りますね。人の生涯は男は79.59そして女は86.44が平成21年のリストです。(リンク先)そして、戦後70年と言うことは、一人が誕生し、無くなる位の年数です。
それでも根は深く、日本への攻撃的言葉は、終わることを知りません。
こちらに、サーチナの記事が有りますが。中国やアジアへの進軍は、わが国においては、意義と意味があっても、現地で受け入れられないことに対しては、真摯に受け止めるべきではないか。慰安婦問題は、同胞韓国の偽善!!しかし、アジアへの進軍は、独立もあるが、迷惑を掛けたことも考えて見るべきではないだろうか???
こんな記事が有るが、アジアの平和を考えるなら、細野氏のコメントも同じですね。そして、沖縄へ強制的に米軍基地を作ることはいかがなものか。中国の昨今を考えると、必要じゃないか!!と言う声が聞こえますが・・・・・最大の解決法は、誰も言いませんが!!!沖縄からは、米軍すべての撤退!!そして自衛隊の師団基地をつくれば良いのではないか。何故米軍でなければいけないのか??米軍を養うのは、日本政府、そして、そのお陰でアメリカの軍事費は、少なくてすむ!
又米軍を養う金で、沖縄から自衛隊募集をすれば良いのではないのか!!!
少し前に書きましたが、何故これほどまでアメリカよりになるか考えて見ませんか!!!
昔はそろそろ内輪から声が聞こえたのですがね。
昨今、危険な方向へ進んでいる実感があるのは私一人でしょうか???綺麗な花を見ながら考えて見ましょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。