ふろくのぶろぐ。

久々の復帰です。でもこんなきっかけで復帰することになるとは・・・。みんなで乗り切ろう!

セーラー服と機関銃 第4話

2006年11月05日 03時00分12秒 | 2006年10月期連ドラ。
 「汗っかき」武・・・合掌。

 週末バタバタしていまして、先ほどやっと録画しておいたのを見終わりました。ついに目高組から犠牲者が・・・。体型を見ているととても他人には思えない(^^;武が息を引き取りました。怯えまくって、自分が襲われたのを組長のせいにまでした「情けない」武が、最後に男を見せました。これ以上ない、悲しいかたちで。ヒデに初めて「兄貴!」って言われたのに・・・。

 それにしても、武宅でのまさみ組長。思わず息を呑んでしまいました。「指きり。指をつめるより、いいでしょ?」このセリフは原作にもあるんでしょうか?もしドラマオリジナルだとしたら、ものすごくイイ言葉ですね。部屋に差し込む光の効果もあいまってか、この時のまさみ組長には「後光」が差しているかのようでした。

 いよいよ残すところ3話となりましたが、来週は「仏の金さん」が?そして三大寺=黒木=浜口?真由美の父は三大寺?どんどん真相が明らかになっていきそうです。すっかりまさみ組長の涙にもらい泣きをするようになった管理人でした(笑)。

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (くう)
2006-11-05 23:06:11
も~。。。ボロ泣きでした~。。。
これから、たぶん1人ずつ。。。
でも、堤さんだけは止めて!立ち直れなくなるから~
と思っている私です。

paorinさん、リンクありがとう♪
とっても嬉しい
今、パソコンがバカだから、あまり来られないかもですが、
これからも、よろしくお願いしますね。
こちらからも、リンクさせていただきます!
指きり♪ (まこ)
2006-11-05 23:36:32
指をつめるより指きり←上手いっ!(笑)
そしてこのシーンでのまさみ嬢はいつにも増してキュートさが際立ってましたわ~
今まであまり目立った活躍の無い武でしたが、
今回転職に悩む様子で、武という男を充分理解出来た矢先だったのに・・・

前回、驚異的な強さで浜口組をやっつけ、今回は
浜口組に襲われてしまいましたがお年に似合わず
驚異的な回復力を見せてくれた金さん。
あぁ、笑顔が素敵な金さんが・・・
次回の展開を想像しただけで泣きそうです
こちらこそ! (paorin)
2006-11-07 03:36:30
くうさん、こんばんは!

>堤さんだけは止めて!立ち直れなくなるから~

 そうですよね、なんとか最後までまさみ組長を守ってあげてほしいなと思います。あんなに泣き虫な組長を一人にしちゃだめですもんね・・・。

 リンクありがとうございます!これからもよろしくお願いします!!
げんまん♪ (paorin)
2006-11-07 03:40:17
まこさん、こんばんは!

>笑顔が素敵な金さんが・・・

 今週はそういう展開になるんですよね・・・。そういえば、予告編で「老いぼれに花を持たせてやってくだせえ」なんて言ってましたね、金さんの生き様、心して見たいと思います。