気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

お茶畑と富士山

2024年04月30日 | 風景

青空だけど 到着時は富士山が見えなくて、この天気で見えないって

標高が高いので雲がかかるのかな

出た出た~♪皆さんニコニコ 自撮りのカップル バックは勿論富士山でしょうね

木が傷むので入らないで下さいって言われてるのに

だからカメラマンが嫌われるのに ほんと邪魔この人達

広く写すとこんな感じ

八十八夜ももうすこし新茶の時期が待ち遠しいですが、ここは八十八夜が過ぎて1週間後らしいです

こんな感じですがまだ摘めないみたい

茶畑と富士山 日本の原風景のような景色を見る事が出来て良かったです。

途中のSAエリアで買って来たお茶 今年収穫した7日だけしか摘めない手摘み新茶って

書いてあったのがとっても美味しかったです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何かと何かのコラボ 1 | トップ | GWは »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茶畑 (non)
2024-04-30 15:32:20
茶畑の向こうに富士山
いいですねえ~(#^^#)
この辺りまで ご自宅から
車でどれくらいの時間がかかるのですか?

茶畑 コロコロ丸々していて 可愛いですね。
Unknown (ゴンタ=ミチ)
2024-05-01 05:13:50
きれい、きれい、いい色ですねえ。
フェイスブックで富士山の写真をアップルするグループがあり、毎日さまざまな写真を見させられているんですが、この濃い緑と青い空と白い頂きの富士山の取り合わせは初めて!すごくいい取り合わせになりましたね。この取り合わせは前からご存じだったんですか?それとも、初めての試み?
そして最後の茶摘み直前の光る新緑!の写真も驚きでした。素敵!
そしてここは撮影場所として人気がある場所なんでしょうか?カメラマンが大勢集まる場所なんですか?質問ばかりですみません。
Unknown (山小屋)
2024-05-01 09:28:18
広大なお茶畑といえば静岡県の
牧之原を思い出します。
あそこから眺める富士山も絶景でした。

菜の花畑などでもズカズカと花の中に
入って撮影している人がいます。
マナーだけは守って欲しいですね。
nonさん~♪ (あずき)
2024-05-01 10:13:37
富士山が見える場所 最高でした。
自宅から。。多分ナビ設定で3時間位だと思います。
東海地方は高速に乗るまでに要する時間が短くて
車移動は、東も西もそして信州方面北側かしら、この位の時間で遠くまで行けすので、とっても便利だと思っています
ゴンタさん~♪ (あずき)
2024-05-01 10:17:19
ここ有名な撮影スポットなんです。
写真は見たことが有りましたが、行ったのは始めてでした。
今のご時世 電線がなくて柵がない撮影地って少ないんです。
そしてお茶畑はスプリンクラーみたいなのが設置されている場所が殆どなので 本当に自然で良かったです。
山小屋さん~♪ (あずき)
2024-05-01 10:21:16
牧ノ原行った事あります。
まだ出始めのナビだったので、近くに行ったら霧が濃くて、ナビ案内が出来なかった事しか思い出されませんけど
マナーを守って欲しいですね ましてこういった場所は生活の糧ですから ご迷惑をかけてはいけないと思います
Unknown (小夏)
2024-05-01 10:26:24
お茶畑、光が当たって新芽がとても綺麗ですね。
あずきさんの腕ですね。
こういう風景を見るのが、命の洗濯って言うんだろうな〜。
写真だけでも、深呼吸、スーハースーハーしたくなります。勿論、富士山も見ながらです。
素晴らしい^^です
小夏さん~♪ (あずき)
2024-05-03 16:22:44
腕は太いだけです
富士山やお茶畑ホットする原風景でした
そして青空に雲書けないけど絵の世界でした

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事