気ままに

何となく息抜き

今年終了

2008-12-20 18:53:09 | Weblog
やっとこさ仕事関係の忘年会終了
来週もちょこちょこあるけどお腹いっぱい
今年一年、お世話になりました

まあ、仕事関係の飲みのあと恒例のいろいろ愚痴とかあるけど
書いてると過激になったのでやっぱ止めといた方がいいな
世界は広いのに、そこに飛び出す勇気がない人が
現状の愚痴をこぼしてるてのはかっこ悪いかなって


ノルウェーのKings Of Convenienceで Cayman Islands
癒される
けど再び眠気が…


痛み止めの薬飲んだら全身がぼんやりしてきた
仕事ある日は飲まない方がいいのかな
飲んでも飲まなくてもぼんやりしてるけど

『ハード・キャンディ』って映画のDVD観た
なんという恐ろしい子!
観る人の性別で感想違うだろうな
これって赤ずきんちゃんがベースにあるのか
なるほどね
ヘイリーをエレン・ペイジじゃなくて美少女の子役がやってたら
物語っぽすぎて観る方は冷めると思う
それにしてもパトリック・ウィルソンはイケメン
ロリコンなのにちょっとジェフに感情移入してもうた

公式サイトにサド・マゾ診断テストがあった
自分は「サドさま」らしいけど、で?って感じがしなくもない
http://www.hardcandy.jp/game.html

赤ずきんちゃんのえぐい結末って何だろ
ググってみるといろいろ考察されてるんだね
心理学的にも
後付の議論は誰にでも出来るけど、それだからこそ楽しい

いくつかの転職サイトの適職診断をしてみた
全部いまの仕事と真逆なんだけど
ファッションデザイナーとかアーティストとか編集者とかネイリストとか
ファッションはどうだろ
自分の着る服はどうでもいいけど、他人が似合わないの着てると気になったり
逆に可愛いの着てるのみるとうれしいかな
でもNIGOみたいな人がいる世界では働けないと自覚してる
ネイリストは自分不器用なんで向いてないだろ
自分の爪やっててもせっかちだから乾くまで待てないし
こういう適職診断で事務職とか営業とか接客とか公務員とかそういうのが出る人っているの
今まで全く出たことがない
全部自由人系なんだよね
今限定だと空母に乗ってみたいので自衛隊員になりたいんだけど
防衛大蹴らなきゃよかったのでしょうか

あー自分は堅気のお仕事には向いてないのかなぁ
社会人2年目でまだまだ分かんないこともあるけど
自分の性格・能力の性質が今の仕事に向いてないのか
それとも社会人として自分が間違ってたり使えなかったりするのかが分かんなくなってる

この梨華ちゃんの髪型好き
それだけ
豚の角煮と松岡修造








最新の画像もっと見る