気ままに

何となく息抜き

大河ドラマ

2008-01-14 09:36:05 | Weblog
「篤姫」を初めて観た。
感想
①宮崎あおいって意外に色黒なんだ。
②瑛太が小松帯脇とか、原田泰三が大久保利通とか、悲しい。
③主人公が出ると突然画面が連ドラチックになる。
 もっと声とか所作に気を使ってほしい。
④話がつまんない。
⑤西郷さんの人は結構自分のイメージに合ってた。

あとはテキトウに観てたんで、何とも言えないけど、
宮崎あおいがこれからの撮影で
どこまで「貫禄」と「女」を出せるかにかかってくるんじゃないかな。
瑛太も現代劇と同じ演技じゃん。
それから、まだ薩摩だから華やかさがないのかもしれないけど、
画面に彩りがないような。
惹きつけるものが足りないなって。
単に自分が興味ないだけなんだけどね。

それにしても、大河ドラマっぽくない。
朝の連ドラ観てる感じだった。
OP曲も印象薄いなぁ。
総じて薄っぺらくて安い感じがした。
宮崎あおいは時代劇よりも、
淡い演出の方が上手く見えるし、可愛く見えると思う。
篤姫を菅野美穂にすればよかったんじゃないかとは言えないけど、
そう思う。
もう「坂の上の雲」を楽しみに待ってます。


最新の画像もっと見る