雲になりたい。

青く澄みきった空の中、雲のように風の吹くままながされていきたい。

そんな日々を書き残せたらいいなぁ~

絵皿を使って部屋の模様替えをしてみました。

2011-11-08 12:17:50 | Weblog
こんにちは

先々週の日曜日なんですが、久しぶりに中国語の授業の後、飯田橋駅のフリーマーケットに顔を出して見ました。

何か良いものがないかな?と見ていると子供のころみていたアニメの絵が目に飛び込んできました。

それは「フランダースの犬の絵皿」です。値段も1皿100円と安かったので他の種類の物も含め3皿購入しました。

それから自宅に帰り、今度はダイソーに皿を飾る立てを買いにでかけ、こちらは1個105円で3つ購入しました。

そして、自宅に帰り部屋の模様替えをすることに・・・・いろいろと考えたあげく、以前姉からもらった「リラックマ」のぬいぐるみも合わせて飾ってみることにしたんですが、なかなかカワイイ感じに飾ることができて結構気に入りました。



そして、そのとなりには僕の大好きな 「徳永英明さん」のPRISM会報誌を飾ってみました。

そして、背景にはこれまたリサイクルショップで以前購入した海中の絵柄のタペストリー ま、この絵は僕のお気に入りでなんとなくサイパンに住んでいたころを思い出すようでとても好きです。↓



部屋ってやっぱり落ち着いた感じがいいですよね。リラックスできるしね。



あ、でも実は床はいろんな物でちらかり放題なんです。このギャップがすごすぎ!!

早く片付けなくちゃね!!やばいです!


それでは、今日はこの辺で またね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いです!!! (道標)
2011-11-09 00:25:17
初めまして(__)

絵皿も、背景の絵も、お部屋も素敵ですが~

何よりも「PRISM」がこの様に飾られてるなんて感激です。。。

読み終えるとクリアファイルに入れて必要な時取り出してる自分に反省。。。

もう少し何とかしようと思います。。。

素敵なお部屋拝見でした~♪
ご訪問ありがとうございます。 (パンダ)
2012-01-04 19:38:28
こんにちは 道標様

この2カ月、ブログの更新してなくて大変返事が遅くなってしまい誠に申し訳ありませんでした。

 道標様 ご訪問ありがとうございます。
PRISMは、毎回楽しみにしているものなのでいつも目につくところに置きたくて飾っています。

本当はポスターも貼りたいのですが・・・
部屋が狭いので貼るスペースもの無く現在検討中です。

これからも、お互い徳永さんのファンどうし、一緒になって応援していきましょうね。

今年は東京ドーム公演あるかもしれないし・・・もしあったら必ず行きたいです。

これからもよろしくお願いいたします。

コメントを投稿