リリコ雑記

徒然なるままに、思いつき日記。

アンフェアSP

2006年10月15日 17時18分10秒 | ドラマ関連

何とはなしに見てしまった「アンフェア」。
放送時は真面目に見てなかったのですが、後半何回かは
見てました。
途中で安藤が犯人だなー。と思っていたら、
本当にそうでびっくりした
という経緯があります。

さて、今回は安藤が亡くなってからのお話。
前半をちゃんと見てなかったので、これまた後半からの話ですが、
どうやら雪平さんのお父さんが殺されたのはどうしてなのか、
という謎に向かって突っ走る雪平さんの姿がありましたね。

ところで、今回の安藤は幽霊役でした。

って、その幻だか幽霊だかとナチュラルに会話している雪平さんは
傍から見ると変わった人に見えると思います。

しかもその幻さんだか幽霊さんだかも、ちゃーんと質問に答えてるし。
有り得ない演出ですが、でも安藤っていい人だねぇ。
幽霊なっても雪平さんにヒント与えていってくれるんだもん。


それはそうと、今回初めて参加(?)の江口洋介さん、
公安課の人らしいですけど、今回の役は見ていて好きでした。
こういう役って似合うじゃん、江口!

と、ちょっとときめいてしまった私でした。
(メガネだから?)


さて、そんで雪平さんの親父さんを殺したという謎。
近づくに連れて「命が危ない」と警告されてる以上、主人公としては
首突っ込まないワケにはいかないよね。
そんだけ重要な秘密が隠されてるってことなんだもん。

そして今回面白かったのは、やっぱ暗号かな。
随分と七面倒くさい暗号作ったもんだと感心ですが、それを
解こうとする方もまた凄いなあ、と。

暗号解くのは「ダ・ビンチコード」でもそうだったけど、やりだしたら
面白いだろうなあ、って思うんだけど、頭悪いんでいるもギブ・アップで
ございます。


でも、真実は全然別の方向へと曲がっていっちゃったね。
ある程度予測はしてたけど、でもこれって辛いなあ。


安本さーん!!!


どうして、なんで!?
ってこっちが言いたいけど、でも、これが真実なんだね。


そして、全部終わったかに見えたその直後。
怪しい動きを見せる蓮見さん。
雪平さんの親友だとか言っていたけど、今じゃそうは思えない
動き見せてますよねー。

しかもせっかく開いた「Y’s」ファイルはウィルスに感染されて全部
消去されちゃったけど、しっかりと本データは蓮見さんで抑えてたし。

しかも、黒幕っぽいのが出てきてましたよ!
そんで蓮見さん、ソイツに例の「Y’s」ファイル渡してましたね。

ええ?
この話って、続くの!?

っつーかまだ謎があったんだ!

と思っていたら、続きは映画で決着がつくそうです。

果たして黒幕は誰か。
そして、雪平さんは一体どうなる!?

映画、観に行こうかなー。


アンフェア・ザ・ムービー 公式サイト→ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿