リリコ雑記

徒然なるままに、思いつき日記。

気付いたら8月も終わり・・・

2019年08月23日 16時23分21秒 | Weblog

お盆も過ぎて、気温も落ち着いてきました。

岩手、順調に暦通りに進んでいると思います。

今年の夏はこちらでもあまりも暑かったので、もしかしたらお盆過ぎても

30度超えの暑いままなのかな。

・・・なんて思ったんですけど、やっぱ普通に気温下がっていくもんですね。

涼しくて過ごしやすいです。

というか、夕方から一気に寒くなる季節になりました。

皆様いかがお過ごしですか?

 

昨日は「科捜研の女」に三石琴乃さん出てきて驚きました。

しかも「お仕置き」フレーズ、懐かし過ぎる。

 

ってゆーか、ピンヒールが凶器ってどうなんだ、と思ったけど、

その凶器が燃やされなくて良かったです。

あれ、重要な証拠品だから、いくら葬儀会社のポリシーだと言っても

燃やしちゃったら証拠隠滅罪に問われるんじゃないかと思いました。

 

罪にならなくて良かったね! ←そういうドラマじゃなかった。

 

 

先日、ようやくワンピの映画が見れて良かった。

何となく、話の振りとしては「デッドエンドの冒険」に近いものを感じたけど、

その時よりもスケール大きいし、皆強くなっているし、見ごたえがあって良かった。

 

裏でコソコソと秘密を探っていたサンジ君とロビンちゃんが

微笑ましかったけどね(笑)

 

久々に「デッドエンドの冒険」、観たくなりました。

テレビで「サマーウォーズ」見ると、「オマツリ男爵と秘密の島」が

観たくなるのと同じ現象ですね。

(だって細田監督作品だもの)

 

↑弟に「オマツリ男爵」見せたら感動してました。

寧ろ、今まで見てきた細田作品の中で一番良かった

とまで言い切りました。

オマツリ男爵最高。

 

さてさて。

他にも「ダイナー」の感想とか、後で書きたいと思います。

やっぱ、映画っていいよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿