舞鶴発/元新米パドラーどこへ行く

h20/4から舞鶴湾や若狭湾を中心にカヤックで漕ぎだしています。カヤックを通し水辺で楽しく皆さんと遊べると嬉しいですね。

蕾(つぼみ)

2011-01-03 23:45:54 | 花たち
昨年9月19日に自家で採取したビオラの種を蒔いてからもう(やっと?!)ここまで育ちました。


11月上旬にトレーからポットに植え替え約80本が不揃いですが、寒さの中育っています。





よく見ると5mmほどの小さな蕾が見えます。






うさぎのように飛躍に越したことはありませんが、亀のように半歩でも前に進めたらと思う新年です。

みなさん本年もよろしくお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっさん)
2011-01-04 04:54:23
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ついつい私も写真に懲りだしてしまいました。
レンズ地獄に陥らないよう、気をつけないと。
Unknown (パドラーしげ)
2011-01-04 19:08:54
てっさん 明けましておめでとうございます。

一眼カメラに夢中ですか!
私はコンパクトデジカメで「数打てば当たる」の法則で一航海で100回位は軽くシャッターを押します。 そのため航海距離も伸びませんが、その中からブログに載せられるワンショットがあれば嬉しいです。

てっさんにはカヤックに乗る者だけに撮る事が許されるベストショットの一枚を期待しています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。