カッカの一日

女のひとりごと

あなたたちの時間は私の大切な時間でもあったのだから

2016-11-17 13:55:33 | Weblog

人生、一度っきり、長いようで短い人生。

自分たちで思ったように生きればいい。

 

これまで関わりあった周囲の方がた、一所懸命に頑張ってる事務所の後輩たち、応援してきたファン、 SMAPに関わった一人ひとりのかけがいのない大切な時間を、理解できないうちに突然終わりを告げようとしてるのだから。

 

これも時代なのだろうか?

壊れたものへの執着はもう捨てよう。

 

辞めたいと言った4人は去ればいい。

頑張ります!と本人たちは言ったけど、

あなたたちの時間は私の大切な時間でもあったのだから、

終わりを決めた4人はテレビで 見たくない!

 

 

いつの日にか、5人で理解しあえる日がきたら SMAP再結成 を考えてほしい。

そして 背中で勝負できる男たちSMAP としての すばらしい歌声が聴きたいのです


も の 忘れ・・・

2016-11-01 18:59:54 | Weblog

年に一度の変形性股関節症の経過観察

 

左股関節のレントゲンをとってもらい、その後医師の診察を受ける。

1年の間に症状が出た両方の膝と右の脊椎管狭窄症のことを話す。同じ体なのだから一つの病院で診てもらえたらいいのだが・・・と話してみる。

左は変形が激しくて対応できる医師は難しいらしい、右と膝は加齢と左を庇ったためのようだから大丈夫らしい。良かった!

 

またレントゲンを撮りに院内移動。

 

7月の乳がん検診でエコー、マンモ、診察 と院内移動の距離が長くて、転びはしなかったが足を痛めてしまったので、今度はゆっくりゆっくりと歩く。

 

レントゲンの係りは朝と同じ方だったので、また来ましたよ と笑顔で挨拶。

今度は左ひざ、右ひざ、腰、背骨といつもと違うところのレントゲンなので、ポーズを決めるのが難しい。

 

 

「あのぅー なにか金具つけてます?」

 

あぁっ ゴメンなさい ブラがうつっちゃった・・・・?

 

上半身は衣服きたままで写真に映らないように動かす。

 

「OKです!」と。

 

でも、そこからもう一度腰のほうもとることに。

 

「あ・・・、」

 

何か言いたそうに私の顔を見てる・・・・

 

あれっ 上へ動かしたはずの中身がはじけて桜湯状態で顔を出している。

 

こりゃぁ もう笑うしかないな 

ごめんなさいね!

 

 

この検査は年一回だからおゆるしあれ。

今度は水着でも着てこないとね。

 

隠すのも忘れて・・・・・・

 

ボケ?      

こんなところでとんだ もの忘れ!