八ヶ岳南麓 ペンションオーナーの美味しい情報♪♪

八ヶ岳より「趣味のジャム作り、美味しいお店、八ヶ岳南麓の美味しいお野菜、趣味の燻製」など美味しい情報をお届けします♪

小淵沢より”えほん村 とびだす絵本がいっぱい展”のご案内です♪♪

2012年07月18日 | Weblog

この夏7月14日(土)~9月17日(祝)まで”八ヶ岳ポップアップ絵本フェスティバル”が開催されています♪
そんな中、小淵沢にある”えほん村”で宿泊施設向けの内覧会を開催して下さったので参加して来ました。



最初は「とびだす絵本なんて子供向けだろう・・。夏休みはご家族連れのお客様も多いから紹介をするにしても
見ておいた方が無難か・・・」
程度に思っていたのですが・・・・・・・。

行ってみてびっくり!昨今の”とびだす絵本”は私が子供だった頃の物とは大違い!!
その質の高さ、芸術性、精巧さにただただ驚くばかり。物語を始めとして恐竜や海の生物、はたまた人体の仕組みまで
それはそれは見事なとびだす絵本の数々が展示されていました。

これは子供は元より大人の方が夢中になってしまうかもしれません(笑)。

そしてワークショップではキットを使ったポップアップの製作を行っていて、そのキットの代金さえ支払えば
それはそれは素敵なポップアップが作れてしまうのです♪
(その場でつくるのには恐らく3~4時間の時間は最低必要となるかと思いますが、途中まで作って
お持ち帰りも出来ますし、キットだけ購入してご自宅で製作する事も可能です。私が実際に
やってみた感覚ではきちんと説明書を読みながら進めていけば大人の方ならご自宅でも製作可能
だと思います。お子様はちょっと大人の手が必要になるかもしれません)



これは私が実際に私が作った「不思議な国のアリス」のワンシーンのキットです。どうですか?凄いでしょ!?
これが開いたり閉じたりしてしまうんですよ!
お部屋のインテリアに、旅の思い出に、はたまたお子様の夏休みの工作の宿題にいかがですか?
「とびだす絵本がいっぱい展」この夏のオススメの一つです♪♪

詳しくは”えほん村”のHPをご覧ください。

八ヶ岳南麓 小淵沢高原の小さな宿
ゲストイン シェムニ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿