シーカヤック釣り 海をてくてく

カヤックフィッシングとハイキング
足漕ぎカヌー(スワンじゃないよ)と自分の足で、陸上、海上、遊びあるき

花博公園をてくてく

2011年09月25日 | 散策

パソコンを軽くしようと、テレビの録画を見ながら、使用頻度の低いソフトを適当に削除。

調子に乗って、windows office まで、うっかり削除。 よく似た名前が多すぎる・・・。

エクセルがインストール準備中からそのままエラー。 消えたwordが災いして、インターネットの文字はローマ字限定。

システムを復元しても元に戻らず、 officeのCDからの再インストールも、インストーラーの修復がどうのこうのでエラー。

無料サポートへ電話するも、消しきれないofficeが悪いのでは?  とのことで、結局は有料サポートの電話番号を教えられて終了。

有料サポートへの電話の直前、気分転換で外に出る。

いつものお散歩12km。 最近活用しだした携帯の万歩計では10km。  そんなことはどうでも良いのだ・・・。

逆光で遊ぶ。 携帯カメラでは青~緑のレンズの色が入ります。

結構な風があり、Tシャツでスタスタ歩く限り、タオルがびしょびしょになるような汗もかかない。

テレビに出られそうなぐらいの、大汗かきとしては、なんだか物足りないテクテクでありました。

もう少し、じたばたしてみるか・・・。 と、インターネットでごそごそ。

ようやく、 FIX IT と言う外部からの操作で、おかしくなったofficeを完全削除。

再インストールでようやくマニュアル通りの操作画面が出てきて、 office 復活であります。

自作自演のどたばた劇でありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。