Out of RAGOL

ぜんぶ、ときどきぷそ。

C2:私、脱ぎます

2004-10-12 10:27:24 | 楽チャレのススメ
C2です。タイヘンです。正直。
ウッカリしてるとさくっと死んでしまいます。

アサシンのパンチはクリチのダメージ71らしいので
まずFOさんRAさんは
糸に捕まらないように注意してください
捕まったらHPを満タンにして覚悟を決めてみましょう。
ワリと生きてたりします
そうでなければナノノのレーザーが34固定で
黄色からクリチで47だかなんだかなので
50切ったらメイト食うくらいでいいのかなーと。
HUでも一撃で大抵50切りますが。
スイッチはRAさんかなと。
「はじめに」でも書きましたが
FOさんがとっても強いステージ
でもダカラと言ってFOのヒトががんばりすぎると
TP速攻なくなります。
FOさんはシフタとかデバンドとか
初期で持っていますが使わなくていいと思います。
少なくとも俺は最後までかけなーい
もしカケロってゆわれたら掛けるけど
そん代わり黄色と花もマカスよ。
ナノノはバータが有効なので
バータで殺してあげるとみんな喜びます。
C2では回収が実はダイジ。
なぜなら武器を4個置かないと開かない扉と
盾を4個置かないと開かない扉があるからです。
RAさんや生身のHUさん、FOさんは
した方がいい回収ポイントを抑えておいた方が
よいところ。なので回収役≒武器や盾を置く人
の視点でお送りしてみます。
というわけで、マップが適当ですが
黄色の★印がC2の1エリ(本当はエリア4)で
した方がいい回収ポイントです。
⑦の部屋の回収は踏みスイッチを踏んでもらわないと
できないので、誰もやらなそうだったら
フェンスに張り付いて「ふんで~」と言えば
誰か踏んでくれるんじゃないかと。
なんでここの回収をするのかと言うと
固定で武器が二つ回収できるからです。
セイバー+10がここで絶対に出ます。
初期装備のセイバーがセイバー+5なので
ちょっと攻撃力アップ。そして
エリア6で置かないといけない武器も確保です。
ここ行かなくてもエリア6までに武器が4個出ない
ということもまずないんですけど
そんな目にあったらやでしょ。
素手で黄色シャークとかいい度胸すぎます。
そして⑨の箱二つ。ここも固定でハンドガンが出ます
ハンドガンはヒューマさんとヒューキャシールさんが初期から、
ヒューキャストさんがレベル1アップ+マグレベル1か
レベル2アップで装備できるようになるので
渡してあげましょう。
エリア4の回収に関しては他のところは行くの忘れちゃっても
文句は言われないのじゃないかと。っていうか
行かなくてもバレないっていうか。
ここだけとりあえずやっとけば
クリアに支障はないと思います。

あと⑪から⑫に行く通路に武器置いていける回収があって
ここでいらない武器を置いておいてくれる場合があるので
後続していたらアイテムボックスを回収し
忘れずに置いてもらった武器も回収しましょう。
エリア6でいい武器を泣く泣く置くはめにならないように。

さて、エリア5は短いので割愛。
ショートカットさえ忘れなければいいんじゃないかと
俺はよく忘れますが。
エリア6も割愛。武器集めていた人は
武器を置いてあげましょう。


そして短いエリア7。盾の固定箱があります。
地図中の黄色い★印の場所です
転送装置をすり抜けて壁を通過し
盾を3枚ゲットしましょう。
盾はあんまり道中で落ちないので
ここの回収に行かないと全員が盾を脱ぐはめになるかも。
一枚足りませんが1枚くらいなら途中で落ちるかな
なかったら脱いで初期装備の盾一枚足しましょう。
脱ぐ前に余ってる盾がないか
カクニンしてみると意外と脱がずに済むかも。
C2の中で一番大切な回収かもしれません。

C2のラストエリア8。ここでハンドガンを
取り損ねたり渡し損ねていると
最後の部屋の前の前の前の部屋の
火の玉をうつギミックでイライラすることになります
自分がヒューマーだったりヒューキャシールだったり
ヒューキャストだったらハンドガンを
道で見かけたら間違いなく拾って確保しておいて下さい。
エリア6の武器置きでハンドガン全部置いちゃった
とか言うことになると
みんなで火の玉を追いかけて・・・
結構楽しそうかも。
 
出る武器はC1とほとんどかわりませんが
杖がケインだけではなくロッドも出るかも
武器置きのときにオイシイ一品です。
ソードが出ます。
30そ とかA属性30のソードのこと
他にもsdとかswdとか。20sとか「s」だけだと
セイバーの方カナァと思います。
ダガーが出ます、今度はHUさんなら
みんな装備できます。
ソードは初期状態だと装備できるのはヒューキャストのみ
ハニュさんはパワマテ1個もらってレベル1アップ必要
ヒューキャシールさんとヒューマーさんは
レベル1アップでソード装備可能。
装備が遠い人が持っているよりは
ヒューキャストさんや装備条件が遠くない人に
渡してあげましょう。

自分が回収役でなかった場合
いらない武器やいらない盾は
回収役、置き役の人の目に映るところに
置いてあげると手早いかも。
一声掛けてから置くと見逃しもなくていい感じ
C2では黄色シャークがアホみたいに強いので
HITつきの武器は尊ばれます
HITつきのものはHIT付いていることだけでも報告して
間違って捨ててこられないようにしましょう。

盾見逃しちゃったり、死んでしまったり長かったり
シャークが思うより長生きだったり
ナノノがどっからかビーム撃ってきたり
結構イロイロあって大変なステージだと思います
でもそのぶんやりがいのあるステージです。
クリアしたときとても気持ちいいです。

C3へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿