74

74。。。

9ダーツ

2009-06-10 21:46:49 | その他
今年の初めの方からワールドマッチプレーダーツ2008
がJ-SPORTSで放送しています。

結構ゆったりしたペースで、まだ終わりません。

今節の放送でベスト8の最終戦が放送されていました。

これでようやくセミファイナル、佳境にさしかかります。


ファンバルネフェルドの試合がやっていました。


ファンバルネフェルドが絶好調で絶好調で。
対戦相手も1セット取るのですが、
失礼ながら相手の名前を忘れてしまうほどの好調さでした。

最初のほうから、112や116のハイオフをバシバシ決めていきます。
まるで機械のようでした。

相手は早投げの人で、そういうスタイルなんでしょうが、
今日はバルネフェルドの調子が良すぎたため、なんか投げやりになってるような印象を(^^ゞ


そんな中、第5セットだったと思いますが
ファンバルネフェルドが第一投から
60-60-60  180
60-60-60  180
と決めます。 残りは151

なんと!!

20T-19T-17D を見事に決めてしまいました!!



9ダーツ達成です。


ダーツの放送を見始めてから結構経つのですが、9ダーツ達成は初めて見ました。

放送席でもびっくりしていたのですが、どうやらワールドプレイマッチダーツで初の快挙だそうです。


いやぁ、いいものを見せてもらいました(^^



実はファンバルネフェルド、これでとどまらず、
勝利決定の瞬間は、161のハイオフで、この日のベストハイでした。

いやあ、この日のバルネフェルドには誰がやっても勝てないんじゃないか、と思わせるダーツでした(^^



準決勝の組み合わせは、

フィル・テイラー × マーヴィン・キング
ジェームズ・ウェイド × ファン・バルネフェルド

です。

今回勝ったバルネフェルドは、「ザ・マシーン」の異名を取るウェイドとです。

テイラー×キングと合わせてとても楽しみな組み合わせです(^^


番組表を確認して見逃さないようにしようと思います(^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿