74

74。。。

てっぺい@青物横丁

2013-04-22 05:24:32 | 呑み/外食
てっぺいに行ってきました。

今月は11人でした(^^

旬のメニューは先月とよく似ていましたが、
今月はより筍、新じゃが、新玉葱がオススメされてたようです。
お魚は桜鯛でした。

お酒もピンクラベルや桜ラベルが中心にラインナップされており、
春を意識させるような感じでした。

◆ お酒
 姿[晴れ姿]
 鍋島[赤ラベル]
 来福[桜ラベル]
 一白水成[ピンクラベル]
 花見ロ万
 くどき上手
 上喜元[ピンクラベル]
 百楽門
 翠露[春しぼり]
 庭のうぐいす
 喜楽長[夢銀河]
 山本[黒ラベル]
 正雪

◆ お料理
 お刺身盛り合わせ
 菜の花辛子和え
 きゅうりの辛子漬け
 カツオのカルパッチョ
 桜鯛のかぶと煮
 たけのこと海老しんじょうの挟み揚げ
 まぐろホホ肉カツ
 新アスパラの塩焼き温玉のせ
 新じゃがフライ
 新じゃがバター
 新じゃがいものオーブン焼き
 若鶏のから揚げ
 上ミノのから揚げ
 海老春巻き
 厚焼き玉子
 桜鯛の棒寿司

 う~ん、まだ何か行ったような気がしないでも。。。


今回初めて食べたな、てのも多かったのですが、
上ミノのから揚げはかなりおいしゅうございました(・∀・)
上ミノのから揚げ


マグロカツもよかったです(ちょっとボケちゃった。。。(´・ω・`))


最新の画像もっと見る

コメントを投稿