はばかりさま

日常生活など諸々の自己満足日記、
マイブームは「スウィンギンロンドン60'&昭和40年代」です。

JOANNA

2011-05-06 | 映画



ジョアンナ 1968年 イギリス?

ジョアンナ:ジュヌヴィエーヴ・ウエイト
ゴードン:カルヴィン・ロックハート
ピーター:ドナルド・サザーランド

まず室内の壁色、そして上着も中のシャツ?も白で、下はピンク!確か靴もピンクです。
伯母に手みやげのジャムを渡すとシャワーを浴びて服を着替えるのですが、
ジョアンナの後ろ姿がv下着の小さい水玉パンツ、かわいいです。
ブラジャーも着けずにワンピース着用。胸下で切り替えがありミニ丈で
チェック素敵v

ハンサム美形教師キャス(でもちょっと老けてますよねー/苦笑)
この時のジョアンナの衣装が、黄色のV字ワンピースで中のタートルは
オレンジという配色っもいい。
パンツが見えそう(ちょっと見えてました)なミニ丈はスタイル良くないと…。

そのキャスの所で知り合った黒人のべリル。男の家を泊まり歩いてます。
真っ黒なので、アイメイクがどきつくて…衣装も白とか真緑は肌が黒であわない。
白人のジョアンナは合わせづらい真緑やピンクなんでも綺麗に合います。
サングラスはすごいワ…。

べリルから大金持ちのピーターと知り合います。緑の衣装が多いです。
モロッコの風景とイスラム?なピーターの衣装とかとても素敵でした。
で、そのピーターとべリルと付き合ううちに、べリルの兄ゴードンと出会います。

黒人ですが、黒人らしさ?(丸く広がった鼻分厚い唇)がない、白人的美形?
の持ち主で、ゴードンも白人(ブロンド女)としか付き合っていない模様で、
彼に一目ぼれしたジョアンナは、ピーターの葬儀後、彼と付き合う事に。
彼のアパートメントで半同棲をしますが、ナイトクラブを経営する黒人…
となれば敵も多く、強盗に遭い撃退したことから警察に目をつけられ……。

ジョアンナや出演者(特に女の人)の衣装がとにかくオシャレです。
正直音楽はピンとこなかったのですが、ジョアンナとゴードンのルックスにウットリです。
ジャケットの絵というか写真?は、あんまりよくないですよねぇ…。手に取りにくい(ーー;)
裏のこういう↓ポップというかかわいい感じにした方がよかったんじゃないのかな、とか思ったり。

ジョアンナ - goo 映画



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。