はばかりさま

日常生活など諸々の自己満足日記、
マイブームは「スウィンギンロンドン60'&昭和40年代」です。

2009年 宙組 ALL OF ME

2016-02-27 | ヅカ(タカラジェンヌ)

宝塚ホテル 2009年2月9日 

北翔海莉 蓮水ゆうや 百千糸

みっちゃん(北翔海莉)初のディナーショー、客席降りでも口にしていましたが
2万5千円…確かに安くはないですよね。
でもそのお値段分、いやそれ以上に楽しんでいただこう!という
みっちゃんのエンターティナーぶりがもうすごかったです (*・д・*)

黒燕尾で登場したみっちゃんが登場して、まっすぐの足上げ、それが「I」の字なの。
こんなに綺麗な「I」を見たのは浅田真央選手以来です。
(ロシアの選手とかいるでしょうけど、こと、アジア系に限れば、です)
3人でダンスと歌で、サックス披露。♪サマータイム、うまいですね。
♪百万本の薔薇は、加藤登紀子版とはやや歌詞が違ってましたけど、
これはこれでいいなぁ( ˘ω˘ )
で、そのしっとりした後に、蓮水ゆうや&百千糸のカップルの掛け合い。
理想の彼=男役みっちゃん(何の役かは分からず)
理想の彼女=女役みっちゃん(雨に唄えば)
で、登場の妖しい手相見の女、客席下りで男女の客を見て歌っていく、
本当に上手いです。
フラメンコも、すごい。杖もって踊るなんてのもあるんですね。
百千糸、かなり小さいので公称158㎝としてるけれど、無いよね?
153㎝前後といった所…蓮水ゆうやが174㎝で、25㎝差だと
トークでネタにしてるし、どちらも多め少なめでサバをよんでるとしてもね。

なんというか、ケロちゃん(汐美真帆)と彩吹真央を足したようなお顔という
認識しかなかったけど、みっちゃん=ウタコさん(剣幸)だ!(゜∀゜ ) 
歌声や苦労人な所がそういう雰囲気をかもし出すんですよね。
もともとは月組だったしね?後輩の龍真咲(87期)なんぞに抜かれちゃったしね。
まぁウタコさんの場合、高卒で学年的には中卒の大地真央(様)の方が上で
違うっちゃあ違うんだけども。 84期のみっちゃん、86期のマギー(星条海斗)。

宝塚メドレーでは、リカさん(紫吹淳)の新公で歌った♪私のヴァンパイア、
これがもうまったく違う歌に聴こえてね (*'д`*)ハァハァ・・
リカさんだとキザと格好良さとクサさと犯られる臭がぷんぷんして、
おおぉぅッ⁄(⁄ ⁄´⁄-⁄`⁄ ⁄)⁄ となるのですが…。
みっちゃんが歌うと、ただただ甘く切ないラブソングに聴こえてうっとり。
新公で歌った歌が主で、まぁそれはそうだろうなぁ…なんて、
宙組になって年数経っててもやっぱり根源は月組なんだろうし、
プレお披露目「大海賊」お披露目「ガイズ&ドールズ」ってリカさんが演じた演目…。
そして3月からの公演「こうもり」は、専科時代に月組子たちとやった
「THE MERRY WIDOW」でオペレッタ歌劇を再度という…。
年内公演の最後は、日本物(時代劇)で、専科時代の
「JIN」とか「風の次郎吉」とか連想するんですけども、ね。

老け顔だけど、今の歌劇団で一番、歌えて踊れて芝居が出来るのは
みっちゃんなので来年までやってほしいなぁと思います。
年内退団とかささやかれてるけど、彼女こそずっといて欲しいなぁ。


宝島社 Mono Max 2016年3月号

2016-02-21 | ブランドムック



Mono Max 2016年3月号 10日発売 定価850円

ずばり、付録狙いの雑誌購入、ごくごくまれに使えそうな付録があるので
メンズ雑誌もチェックは怠ってはだめですねー。
ちょうど某OUTDOORのショルダーバッグサイズの大きさ、
表面は撥水加工がしてあり、一応ダブルファスナー仕様という…、
なかなかレディス系ではこういうのって最近、出てこないので
ショルダー紐の位置やその接続部分金具が、プラスチックだとか
色が妙にまぶしいベージュ色とか不満はあるけれども、
ブランドムックの付録でショルダーバッグを求めるとなると、
今なら税抜1500円以上はする(。•́︿•̀。)
それなら1000円未満のこれで手を打つのも有りでしょう。

最近は、付録が裸のまま入ってるって事が多いですね。
以前は、和紙みたいなのに包んであったのに…。 


2002年 月組 ガイズ&ドールズ

2016-02-20 | ヅカ(タカラジェンヌ)

宝塚大劇場 2月12日千秋楽 

スカイ:紫吹淳 ネイサン:大和悠河 サラ:映美くらら アデレイド:霧矢大夢 ブラニガン警部:立ともみ ナイスリー:大空祐飛 ベニー:月船さらら ラスティー:北翔海莉 ミミ:美々杏里

もともとが「野郎どもと女たち」っていうタイトルで映画でチラ見して、
あまりの退屈さというか右見ても左見てもおっさんばっか…:(っ'ヮ'c):
潤いのないむさーい画面と古さに眠りを誘って途中で見るの止めた演目。

ヅカならば!(゜∀゜ ) って思って見ることは見るのですが
うーん微妙(。•́︿•̀。)
お衣装(のズボンの太さや柄)とかが制約が多いのか古臭いままだし
といっても、リカさん(紫吹淳)はかっこよくキメて登場してくれてます。
斜めに被った帽子の角度とかやっぱりキザりとクサさはすごいけど、
何だろうか、演目自体に魅力を感じないからキッツいなぁ…( `◟ 、)

高卒のきりやんの(霧矢大夢)のアデレイド、顔だけ見たら調子の悪い土屋アンナ、
または春川ますみ…ただの……何とかもこれどうなのっていうキャスト。
歌える人で男役に何か役をを宛がわないといけないのは分かるけど、
14年の交際相手のネイサン役のダニ(大和悠河)が髭をつけても
1期下で中卒なのもあって、すんごいババアにしか見えないのねー(・ェ・`)
だからってユウヒ(大空祐飛)とか月船さららとかはもっと無理か。
ケロちゃん(汐美真帆)はくまのぬいぐるみ携えるギャングの役、
そんな人、いたっけ?映画途中で止めたからな…。
みっちゃん(北翔海莉)、初演ではかなめさん(涼風真世)がやったお役、
歌がうまい人がやってるのねぇ( ˘ω˘ )

うーん。ストーリー的には古臭いから微妙だし、映美くららはかわいいけど
まだ硬い感じがするしなぁっていうのが感想です。
毛皮の襟巻きして登場するリカさんはかっこいいな、うん(`・ω・´)


湯快リゾート 南紀白浜白浜御苑

2016-02-17 | 旅行

2月いっぱいまで蟹とステーキ食べ放題プラン開催中で、
私としましては、矢田屋松濤園に再度、か、よしのや依緑園に行きたいなぁ(´・ω・`)
クエ鍋やってるしね、お魚食べたいなぁって思ってたの、ね…。
でも、家族が、バス代込みで1万円前後でないとあかん(`・ω・´)って煩くて…
それならまぁ…行った事のない和歌山県だねーってことで白浜御苑へ。

タイムテーブル
09:00 出発
09:50 JR新大阪駅着 駅マルシェ散策
10:45 バス出発
12:15~13:15 黒潮市場
14:50 ホテル着
15:10 チェックイン
15:35~16:25 温泉
18:00~19:20 夕食
23:00 就寝

 


06:00 起床
07:00~08:00 朝食
11:40 チェックアウト
13:00 お好み焼き
15:00 バス出発
15:30~16:05 大漁おみやげセンター
17:15~17:25 紀ノ川SA
20:00 帰宅 

 



途中2度ほど、駐車場で一緒になった『たま駅長のバス』
外も中もかわいい!!!
新大阪からのバスじゃなくて神戸からにすればよかった…。
すんごくくやみますた(´・ω・`)


まず、バス降りて今までの所だったら名前呼んでキーをいれた封筒を渡す、
または、キーを入れた封筒が机に並べてあり取っていく、
で、説明を聞く、というものだったのですけども…ここは、
ほったらかしで15分くらいフロントで待ちました…(゜゜)
でもそれに対しての謝罪も何もなしだよ?あぁ?щ(゜Д゜щ)

ホテルのお部屋は、お願いという形で希望していたお風呂ありの和室になったものの
トイレはすんごい狭いし(扉開けたらすぐに便器で力士体型はまず入れないよ…)
夕食も、時間過ぎないと入れてくれないし…なんともねぇ(。•́︿•̀。)
全般的に従業員の人の気配りとかが足りない感じ、
あと、すんげーshina人がいっぱいで…どうもかち合わないようには
してあったけど、宿泊階も違うよう…だから騒音はしませんでしたが…。

往復バスでkore化粧とキモ~~~~いミュージッククリップを見ていた
女4人組、靴脱がず足上げて、おまけに背もたれ倒してて(゜゜)
そうやって2時間以上座っておきながら、気持ち悪いとか抜かしてまして
ふざけんなよ、阿呆かこいつ、クソ最悪だと思いました。
あと、濃ゆいノーズシャドウはシャ乱Qのはたけにしか見えな…、
おまけにワンレンでね…もうね、昭和生まれには失笑しか…。
今回、バス運転手の人…集まったらすぐ出発が無くて、
おまけに運転手の人が戻ってくるの遅い、とかあって…どうなのー(´-ω-`)
そういうのも含めて、再度、来たいかと問われたら、否、ですな。


 

・和歌山梅みかんゴーフレット
・栗さらさ
・鮪のかます
・柚梅最中
・紀州梅金粉茶
・パンダ瓦せんべい 


2002年 月組 サラン愛/ジャズマニア

2016-02-14 | ヅカ(タカラジェンヌ)

市川文化会館 2002年7月6日 162分 18:00開演  

趙竜雲:紫吹淳 金淑英:映美くらら 大和悠河 汐美真帆 大空祐飛

ずばりお芝居のほうは、koreaなのでちょっと…ねぇ、ってことで観てない(・ェ・`)
ショー「ジャズマニア」、会場が小さいせいかコンパクトだけど、楽しい。
ケロちゃん(汐美真帆)のえっらいゴツゴツしい男役姿が寺島進に見える(ㆁωㆁ*)
タ(")ニ(大和悠河)は相変わらずだけど、身長デカイしボリューム下げて我慢。
リカさん(紫吹淳)とえみくら(映美くらら)の身長差がやっぱりイイね!
リフトしたりデュエットダンスとか見ていてこれぞ!という感じです( ˘ω˘ )
ちょっとぽっちゃりしてるけど花城アリア、歌うまいなぁ。
美々杏里と路線的に似てるというとちょっとルックス面で可愛想か…。
みっちゃん(北翔海莉)が!!
チラッチラッとリカさんのすぐ後ろで踊ってたり、歌ってたり…
エトワール?じゃないけど、最後パレードのところではみっちゃんで始まるっていう。
最初、どうかしら~と思っていたけれど、このショーなかなかいいです (*・д・*)