はばかりさま

日常生活など諸々の自己満足日記、
マイブームは「スウィンギンロンドン60'&昭和40年代」です。

Yonda?パンダ 2011新潮文庫の100冊 リサ・ラーソンキーホルダー

2011-10-31 | 感謝



北欧雑貨好きはきっと知っているであろうスウェーデンの陶芸家リサ・ラーソン。
彼女(80歳を超えてらっしゃるって!)デザインのキーホルダーが新潮文庫に!!
夏の100冊は2冊買ったら貰える♪お得なキャンペーンなので、
久々に新潮文庫を購入して申し込みました(*´∇`*)

…申し込んだ後に、実店舗でサンプル見て、ちょっとどうなんだろうって思ったことは
思ったのですが…ま、まぁ、実際のパンダも「熊猫」ですもんね。獰猛で肉食。
熊と一緒で内臓とかだってきっと食べるよね…。
送られてきた封筒は100%orangeでとてもかわいいですv獰猛さなんて欠片も無く。


入院中の御飯

2011-10-30 | 食べ物

 

 

    

お昼ご飯の画像です。使われている具材はほぼ毎日同じなんですが、
色々と工夫というか努力されてあって、どれも美味しそうです…。
家人は、味が薄い量が少ない足りなーい!!といっておりましたが
朝昼晩の献立で一日1800kcal前後にはなってるみたいなので十分なんですよね。
一番おいしかったというか、入院中初めてお腹いっぱいvvになったのが
実は、大嫌いな(笑)うどんだったそうで、複雑な表情(´・ω・`)でした。
卵と玉葱人参などでとじて卵とじのおうどんで、確かに量が多めでした。

 


kokeshi book,こけし時代,週末ジャパンツアー

2011-10-30 | 



下絵を描いてたら、頼んでいたこけし関連の本が一気に3冊来ましたよ(*゜∀゜*)
別々に頼んでいたのに…。



こけし時代 津軽特集 定価1260円



kokeshi book 定価1680円



杉浦さやかの旅手帖 週末ジャパンツアー 定価1365円

タイトルが「こけし」の2冊は本当に何度読んでももとい、見ても飽きないこけしのかわいさと
不気味(お雛さまと一緒でちょっと夜中とか見ると怖いのもありますよね…)さがいっぱい。
kokeshi bookの超初心者向けの見分けガイダンスはとてもありがたいです。
でもそれで作る人によって「あれ?これって○○特有じゃないの?」って思うことも多いのですが。


天然生活12月号

2011-10-30 | 女性誌



株式会社地球丸 定価720円

お店で「リンネル」(付録はリバティマルチケース)を買うか、
こちらを買うか物凄く迷って付録のセキユリヲのマスキングテープと
20円お安い、というのでこちらの雑誌を買いました。

内容としてはヌーコンフィー+うかたま、な感じで読み易いですね。
ただ、この手の「ていねい」っていうのがどうかなぁ…と、
皆、普通に一生懸命生活してるっちゅうねん!いちいち「ていねいって
言わなくっていいよ!手を抜きたくて抜いてるわけじゃないし!って毎度思うんですよね…。
あと、「布ナプキン」の広告とかもねぇ…。
脇から漏れそうだし洗って乾すのが大変じゃないですか。
独り暮らしならいいけど、家族と一緒なら家族に周囲に見えないようにと、大変。


来月号はお片付け特集だそうですが、どうしようかな。