おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大和葛城山のツツジは、5分咲きです!

2007-05-13 16:45:13 | 

大和葛城山のツツジは、「一目百万本」といわれています。
昨日のNHKのニュースに・・・・我慢ができず
葛城高原ロッジのホームページで確認。
大和葛城山のツツジは、5分咲き・・・・
朝早く自宅をでて、水越峠から大和葛城山へ
自然つつじ園に到着! ツツジの紅、淡紅の見事な彩りがカーペットのように
山の斜面を染めあげられなんともいえません。


午前7時というのにカメラマンが・・・・
このときに見晴らし台には、人がいませんでしたが・・・・


いろいろな角度からのツツジです。


角度によつて微妙に彩りが違います。


これが自然・・・・・・  びっくりします。
カメラマンが、シャッターを押しまくっています。
5分咲きが一番きれいとか・・・

金剛山を背景にツツジが映えています。



こちらは、ピンク・・・・

自然つつじ園を一周します。



まだ蕾が多く、満開は今週水曜日から日曜日か?
山頂は、寒い日が続いて遅れがちとか・・・


蕾が多いとはいえ、色鮮やかです。


最後にもう一枚、山頂に向かって・・・


まだ5分咲きとはいえ十分堪能しました。
来週いけるかなー・・・・

毎日クリックお願いします →   

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 湖南アルプス(さとざくら)... | トップ | 湖南アルプス(太神山不動寺... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴重な情報 (司郎)
2007-05-13 17:37:48
葛城山のツツジ、今年は見に行こうと思っていたのですが、貴重な情報、ありがとうございました。
天気のいい日に、登って、撮影しにいこうと思っています。
素晴らしい、ツツジ群です。
葛城山のツツジ (おっちゃん)
2007-05-14 05:25:40
司郎さん
コメント有難うございます。
ツツジは、5分咲きですが、色は鮮やかです。
昨年のツツジよりも色が良い気がします。
是非、葛城山に行かれて写真を思い切り
撮ってください。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
花の寺~奈良・御所市の船宿寺へ~ (いっしょに遊ぼ!!)
きのう、見守り隊で一緒のイワナガさんが 「図書館のツツジがきれいに咲きましたね」 と仰いましたので 「明日どこかへ見に行きましょう」 ツツジといえば堺市浅香山の浄水場のツツジは大きくて見ごたえがあります。また、奈良の天理にある長岳寺も有名です。ほかに、...