すべって転んで、今は幸せ

いつだって、今が一番でいたい! 気分はいつも二十代。みずみずしい感性を持ちたいね。

今年の目標?

2007年01月03日 | フィットネス・ダイエット
お正月には、新年の抱負とか、今年の目標なんてのを立てるのが一般的かと思います。つい数年前までは私だって、(できるかできないかは別として)、目標だけは実に理想的、別の表現を借りれば「無謀」ともいえる計画を立てて、やる気だけは人一倍というのが新年の常でした。ところが、ここのところ、目標すら立てる気力も萎えてきて、ともかく平和で無事、つつがなく一年を過ごせればそれで幸せと思うようになってきました

ただし、少なくともダイエットに関しては、心を入れ替えて再度取り組まなければなりません!暮れから正月の魔の食い倒れ期間に、やっぱり食べ過ぎてリバウンド気味なのです
仕事をしていれば、たとえデスクワークであっても、通勤で多少なりとも階段を使ったり歩いたりします。仕事中は、間食をすることもありません。しかし家にいると、まず、食べ物があるので、ついつい手が伸びてしまいます。家の中にいると、身体を動かす機会もあんまりありません。よほど意識して動かないと消費カロリーは極端に少ないことになります。これでは、いけません!!

当初54kg近くあった体重を、四苦八苦の末なんとか47kgまでにしたのに、暮れ前に計ったら48kgに、そして今は49kgまで戻ってしまい、恐怖の50kg超え目前ですトホホ。

よしっ、今年の目標は45kgだ~っ。
今夜は、軽くストレッチしてから寝ることにします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿