ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

[トルチエの・・・] W杯 日本VSオーストラリア

2006年06月13日 | トルの・・・[日本代表ネタ]
 トルチエ・ダバテイの・・・
  日本 VS オーストラリア  


日本、痛恨の3失点 オーストラリアに逆転負け

2006年6月13日 とある家の一室

記者
「トルチエさん、・・・・・痛い・・・・あまりにも痛い
グループリーグ初戦、オーストラリアに1-3の完敗。
今の率直なご感想をお願いいたします」
トルチエ
「ウィ~シェトトプテュルテュルドゥドゥドゥ・・
ティユティケスクセドゥドゥチョコラ」

ダバテイ(通訳)
「そうですね、まぁ何を言っても仕方がありません。
もうワールドカップは始まっているんです。
オーストラリアが強かった。それだけです。
この後2勝すれば良いんです」


記者
「おおっ、トルチエさんからは
てっきりよからぬ第一声を期待してしまったんですが、いやぁ心が広いですね。
では試合内容についていかがだったでしょうか」
トルチエ
「ウィシェトトプテュルテュルドゥドゥドゥ・・
ティユティケスクセドゥドゥチョコラ」

ダバテイ
「前半はオーストラリアのゲームプランがいつもと違っていたと思います。
ですので日本も攻め方に苦しんでいました。
中村の得点は正直言えばラッキーでした。
そして後半ですが、
今度はオーストラリアがいつものように放り込みサッカーを展開しだします。
日本はこういう展開は予測していたと思いますので、
これによって日本はいつものように自分たちのサッカーが出来るようになったんです。
ですがゴール前まで持ち込んでいるにもかかわらず、
最後の最後でシンプルなプレーを忘れパスミス、判断ミスが目立ちました。
結果前線に前がかりで多く選手を残しているオーストラリアに厚い攻撃のカウンターを食らい、
それをなんとか凌ぐという、とても体力の消耗する試合展開となりました。
どうも日本は焦っていたように思います。もう少し落ち着いてプレーできれば
先日のイングランドのようなつまらなくても勝ちきれるサッカーが出来るのですが。
結局追いつかれてしまった日本はメンタルで気落ちし、
消耗した体力とのダブルパンチ。
逆転、そして最後には不要なゴールまでも与えました。
リーグ戦という得失点差を考えた場合にどうしてあそこでDFを下げる必要があったのか。

ま、つまりジーコダメですね」


記者
「・・・・・・・えっと最後の一行は聞かなかった事にして、
トルチエさんが思うこの敗戦のキーポイントはどこでしたでしょうか」
トルチエ
「ウィシェトトプテュルテュルドゥドゥドゥ・・
ティユティケスクセドゥドゥチョコラ」

ダバテイ
「坪井のアクシデントがあまりにも大きすぎました。
ベンチもこの不測の交代によって選手交代のタイミングを完全に失いました
いつもなら30分前後に小野ではなく大黒か玉田だったはずです。
あの展開で中盤をいじる必要よりもむしろ前線で活きの良い選手を投入した方が
2点目の可能性がありました。

ま、つまりジーコはダメダメですね」


記者
「・・・・・・・ところで、
この敗戦から何か得られたものはありますでしょうか」
トルチエ
「ウィシェトトプテュルテュルドゥドゥドゥ・・
ティユティケスクセドゥドゥチョコラ」

ダバテイ
「もちろんあります。
つまりオーストラリアのようなチームにこそ
私の教えたフラットスリーが生きるのです。
この4年間で失ったものはあまりにも大きいのです。

ま、つまりジーコダメダメダメってことです」


記者
「・・・・・・さて、次のクロアチア戦に向けて
トルチエさんから何かございますでしょうか」
トルチエ
「ウィシェトトプテュルテュルドゥドゥドゥ・・
ティユティケスクセドゥドゥチョコラビービーケスクセ」

ダバテイ
「とにかく2点以上獲って勝利、
ブラジルには何とか引き分けで1勝1敗1分けによる他力本願でいきましょう
大丈夫、大丈夫よ。でもとりあえずジーコ更迭」


記者
「やっぱり"やけになりすぎてポジティブシンキング"だったか・・・。
最後にトルチエさん、今日の試合DVDに残します?」
トルチエ
「いや、そら言われへんっていってるやんか!」

ダバテイ
「微妙・・・・」

記者
「・・・・ジーゴさん、どう思いますか・・・・これ」
ジーゴ
「イィィィィィ・・オブリセカラカッポラーネ
アィィィィ・・ラテーラヤナガシーーワッキイエイリネークエ」

スズッキー(通訳)
「記録はあんたに任せる。記憶はボクに任せて」


 トルチエ・ダバテイの・・・ 終


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。