ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

サンジャポに堀代表登場

2005年07月31日 | THE NEWS[呆れネタ]
今朝のサンデージャポンで、
昨今の杉田かおる騒動や特異な事件の影にかくれ
思った以上に話題が上らず焦ったのか
あの
次世紀ファーム研究所の堀代表
が生で登場してました。

で、あのパネラー陣に予想通り攻め込まれてました。
でも議論は結局よくありがちなものに終始しましたね。
少女が糖尿病で亡くなった事に関しては残念ですと。
でも責任は取りようがないと。
だってインシュリンが必要なんだとは知らなかったからと。
でも親はアンタを信用して治ると思って預けたんだよね?と問うと
私は治るからいらっしゃいとは言ってないと。
で、糖尿病は堀代表が勧める真光元では治らなかったですよね?
じゃあ即刻この真光元を売るのはやめてくれと言うと、
それはあくまで一例であって、実際に回復した人も居ると開き直る。
しまいにはこれはあくまで健康補助食品なんだと。
つまり堀代表が言いたいのは
「治る場合もあるけど効果は人それぞれだよ」
と健康食品よろしくそう言いたいんでしょうね。

この辺の曖昧な解釈がこういう奴をのさばらせてしまってるんだね。

ただ、まぁ少しはボロも出ましたけどねぇ
「真光元は日本薬草医学会に推奨されていないのでは?」
という事に反論するため、なんかFAXのコピーみたいなの持ち出して
「ちゃんと推薦されている」と言ってましたけど、
実際はヒメガマに対してのものであって、
その文章に真光元の文字は含まれていない。
また、堀代表とSEXしたらエイズが治ると言った事については
これは違いますと弁明しとりました。アホか。
そして極めつけ。宗教法人の勧めを石原都知事からしてもらったという話も
「記者に囲まれて舞い上がっていたから」
と訳の分からん言い訳で、都知事からの勧めは無かったと釈明。
が、500万所帯の票がどうたらこうたらという突っ込んだ話が
聞きたかったんだがそこもうやむやに終わらせた。

もう・・・何なんでしょうねこいつは。
こいつみてるとホントあのライフスペース思い出すんだよ。

ただ、堀の事は置いといて、
この番組でいっつも気になるのがダンカン
いつも質問内容が中途半端にズレるんだよな・・・。
あれじゃあ堀を追い詰められない。
病も治せないのに治ると偽って売るなと言いたいんだろうケド
どうも感情論になり過ぎる。
「本当にその薬で治るなら何億でも出しますよ!」
って言うのは良いんだけど、買う気も無いのにそんな事言っても
堀から何も引き出せないよ。「じゃあ買わなくていいです」になるよ。
この辺がどうもね・・・。

ま、それはさておき、
・・・堀代表ってやっぱり・・・
うさんくさいよな
そうですこれは定説なんです。

人気ブログランキング
クリックしてもらえると嬉しい。これも定説です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。