そのへんのおっさん

無職のままだけど粗大ごみ化を防ぐため少し動いてるおっさんの日常

疲れた

2017-07-01 12:33:49 | 日記
今日は天気のいい暑くなりそうな日です。おっさんです。

今日は体がだるくて疲れが抜けていない状態です。
普段運動していないので少し動くと疲れます。

先週末、夕方に長男の嫁から妻に電話がありました。
その週は孫2人とも咳や鼻づまりで病院通いの週でした。

金曜日に上の子を病院に連れていって薬をもらったそうですが、
週末の夕方下の子が急に熱を出しました。

病院に連れて行きたいが、上の子は連れて行きたくないというので
妻に上の子のお守りをしてほしいということでした。

その週妻は孫のお守りに行っていたのですが、
おっさんは行っていなかったし、暇なので一緒に行きました(孫に会いたいので)。
結果として一緒に行って正解でした。

長男は昼間孫の状態が良かったので友人に会いに行きました。
それで人手がないので応援依頼です。
長男についてはその後問題が発生したのですが、

長男と入院までのことは後日に書きます。

孫は入院することになったのですが、時間がかかり家に帰ったのでは夜中の2時でした。

次日長男は嫁と変わって孫の付き添いをしました。
下の孫が1週間近く入院することになり、嫁が付き添うので、
上の孫をおっさん家で預かることにし、孫が幼稚園にいく準備について話ていました。

孫の幼稚園への車での送迎(おっさん家から離れているので)。
孫が帰ると病院にいる嫁と交代するため、妻と孫を車に乗せて病院へ。
嫁と孫を車に乗せて帰宅。
妻が用意した夕食を二人が食べ、孫と嫁がお風呂に入ってから。
嫁と孫を乗せて病院へ、妻と孫を乗せて帰宅。
孫のお守りをして就寝。

これが1週間近く続きました。
おっさんもですが妻がへとへとになりました。
昨夜は早く寝たのですが疲れがとれません。

でも孫が何事もなく無事退院できたことがうれしかったです。