そのへんのおっさん

無職のままだけど粗大ごみ化を防ぐため少し動いてるおっさんの日常

単位認定試験が終わりました

2015-07-30 09:45:23 | 日記
いつものように 暑い 朝です。おっさんです。

放送大学の単位認定試験が終わりました。結構疲れました。
おっさんは正規入学の全科履修生ではなく、1年間有効の選科履修生です。
今期は3科目受講しました。

1つは以前書いたしょうもない講義、1つは似たような講義です。
昨年受けた講義はジャンルは一緒ですが、専門科目で興味がでていました。
それでことし基礎からと思い受講したのですが・・・・・・・・

基礎科目なのでしかたないのかもしれませんし、
おっさん自身これはと思って選択した科目でないので、やる気が出てきませんでした。

もう1つは別なジャンル(理系です)の基礎科目です。
結構興味がもててやる気はありましたが、頭がついていかず、
何度テキストを読んでも、ノートに整理しても覚えられません。

試験会場は冷房が効いて快適です。 試験中遅刻した人が何名か入室されましたが、特に気になりません。
山本飛鳥さんは周りの雑音を気にされていましたが、やはり繊細な人なのでしょう。
(嫌味ではなく正直な感想です、悪い方に取らないでください)
http://blog.goo.ne.jp/pon0045/e/01c7595f7c207711727a2619118f3073
(すみませんトラックバックのしかたがいまいちわかっていないのでアドレスを書いときます。)

おっさんみたいに引きこもって、周りを気にしなくなってくると、何も感じなくなってきます。
こういう時なにも感じないので便利ですが、社会的にはどうかと思っています。
もう少し普通に周りを気にするように戻せたらと思っています

いままでの受験生は科目の関係か老若男女さまざまです。
試験開始後30分経過し退室してもよくなると、おっさんも含め半分以上の人が退室しました。
おっさんはこれ以上考えても何も出てこないのであきらめました。

試験の結果はまだ先ですが、来期の受講科目をどうするかぼちぼち検討を始めました。
一応1つのジャンルを系統だてて受講したいと思っています。
あと別な興味のある科目も少し受講します。
少しでも頭の中に知識が残ればと祈っています。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飛鳥)
2015-07-30 22:25:08
単位認定試験、お疲れ様でした。
おっさんが、放送大学生でいらっしゃったとは最近知りました。それまで知らずにブログを読ませていただいていたのでびっくりです。
私はどうも「音」に対して集中力が奪われてしまうたちのようです。繊細ではないですよ~。
試験は散々でしたが、やっと解放されました。いよいよ来期の履修科目選びですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。