go with the flow♬.*゚

スローペースに日々の記録♫

★チョコチップ入りコーヒースコーン★

2013-01-24 | お菓子作り

今日は三角のスコーン。。。

生地には、スタバのVIA(ライトは飲むにはちょっと・・・(´-ω-`;)ゞ)を混ぜ込んで



製菓用のチョコを砕いて入れて



焼き上がり゜+・(о´▽`о)゜+・




■分量メモ■

薄力粉    220g
BP     小さじ2
塩      ひとつまみ
砂糖     30g
無塩マーガリン50g
製菓用チョコ 40g
インスタントコーヒー 大さじ2
卵      1個
牛乳     45g


コーヒーと一緒に、最高(*´∀`)♪







ご訪問ありがとうございます

 ランキング参加中です  見たよ、とぽちっとしていただけたら嬉しいです 
↓        ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ





☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/thanks\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜


レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ、そうか (きき)
2013-01-25 12:24:08
飲むにはちょっと・・・と思うドリンクパウダーを生地に混ぜるってよい発想ですね。
目から鱗かも・・・。

ちょうどお茶うけに甘いものが食べたい時に、このスコーン見て余計にお腹が空きました。
あぅ、スイーツ切らしてるんですよ~~(;;)
おいしそ~ (hirorinn)
2013-01-25 20:37:10
スコーン、私もはじめて作ってみました。
(また、その模様はUPしますが・・・)
チョコレートを入れたんですが、コストコの”ハーシーズ”のチョコを砕いて入れました^_^;
コーヒーもいいですね~
なんか、大人!!って感じで(^^)
今度、作ってみます!!
作るものがたくさんですが・・・
上手くできるか・・・ちょっと心配です。
ききさま (yucoco)
2013-01-25 21:47:13
スタバのVIA、イタリアンロースト?は、インスタントにしては
なかなかのお味、と思うのですが、
これはちょっと私は好きではない味なのです^^;
パンに入れちゃうのも有りですよね^^

ききさんの所にスイーツがないなんて。。。
さてさて、何を買ってきましたか??
それとも、作りましたか??
最近ききさんの綺麗なカップケーキ(マフィン)ご無沙汰ですね^^
hirorinnさま (yucoco)
2013-01-25 21:54:42
hirorinnさんも作ったんですね^^
アップ、楽しみにしてます。
コーヒー、実は次男が好きではないので、
あまりお菓子にも入れないのですが、今回は
熱だからどうせ食べたくならないだろう、と予測して。。。(笑)
でも、コーヒーの味はそんなにしませんけどね^^;

ほんと、作りたいものたくさんありますよね~^^
食べたいもの・・・かな??(笑)

コメントを投稿