go with the flow♬.*゚

スローペースに日々の記録♫

obento★KFC風チキン★

2013-01-21 | お弁当作り

↑MY BENTO↑


↓熱の為に早退して、家で少しだけ食べた形跡あり・・・次男の↓


KFC風チキン(自称( ̄m ̄*) )
ちくわちーず
マカロニトマトソース



カニカマ入り玉子焼き
海老とグリーンアスパラ炒め
ウィンナー



昨夜圧力鍋で柔らかくしておいた手羽元。


朝、卵と牛乳にくぐらせて、小麦粉とスパイスをまぶして揚げた
自称、ケンタッキー風フライドチキン(●´艸`)





つらたん。つらたん。言いながら寝てる(ベッドでiPhone)次男。。。

つらたん。とは・・・つらい、のLINE語
辛い時に、みんな、つらたん。ってLINEでつぶやくんだって(爆)


昨日から、「熱が出そうだ」・・・とは言っていたが・・・
朝、学校の保健室から電話。
「熱があるので帰ります。」

クラスでインフルエンザ流行っているので、一応病院へ・・・
たぶん違うらしい。。。


明日はお弁当なし、かな(*´pq`)






ご訪問ありがとうございます

 ランキング参加中です  見たよ、とぽちっとしていただけたら嬉しいです 
↓        ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ





☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/thanks\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜


レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフル… (ayu)
2013-01-21 20:33:28
この時期、インフル流行だよね~

うちでも、長男、次男ともに学校で流行中とか…
来年は受験なのに、この時期の流行は本当に困ります!!受験がいい季節の10月頃なら、年内に決まってクリスマスもお正月も満喫できるのにね。

せっかく美味しそうなお弁当なのに~。おうちで食べたのかしら!?

お大事にね



Unknown (みいこ)
2013-01-22 07:37:19
あらら大丈夫ですか?
うちの子の学校でも昨年末からノロウイルス、
インフルエンザの子が多いみたいです。

受験生のご家庭は気がやすまらないかも?しれませんね。我家も来年受験だから体調管理とか心配。
うちの子って終業式にインフルエンザで休んで私が
成績表を貰いにいったりと・・・なんか^^;やらかしそう。。。

お大事にしてね。
インフルエンザ (hirorinn)
2013-01-22 14:51:41
インフル、ものすご~く流行っているそうですね・・・
今朝のニュースで言ってました。
うちの長女も、受験なので、「手洗いうがいはしっかりと!!」と、口がすっぱくなるほど、家族に言っています。

lineで、辛いのを「つらたん」っていうんですか~
知らなかった・・・
ついていけないです(-_-;)
わからない言葉だらけです・・・

次男さん、インフルじゃありませんように。
お大事に・・・

追伸・・・yucocoさん、ブックマークしてもいいですか?

わかる (過去は若奥さん)
2013-01-22 14:53:34
熱が出そうな時って なんかわかりますね
きょうも「つらたん」ですね

インフルエンザ嫌だ~゜(゜´Д`゜)゜

ケンタッキー風チキン美味しそう♪♪
一度圧力鍋で調理していたら
中身もしっかり加熱されて安心ですね(´∀`)

はやく息子さんが 美味しくお弁当が食べられるようになりますように
ayuさま (yucoco)
2013-01-22 19:12:59
インフルだった・・・

来年は絶対注射しないとだめだわ!!
推薦とかAOで受かってくれれば年内で終わるのでしょうが、
うちの息子にその道はほぼ100%ないでしょう・・・トホホ・・・

お弁当は、ひと口ふた口食べてありました。。。
まあ、熱があってこれを食べるのは厳しいよね(笑)
みいこさま (yucoco)
2013-01-22 19:16:23
ほんとほんと、来年は気をつけなきゃ、と肝に銘じました。。。
まさか、センターと同日にインフルにかかるなんて、
さすが我が息子!!(笑)
ノロウィルスよりは、良いかな…^^;
インフル怖い怖い・・・絶対かかりたくない!!
次男の部屋に入る時は、マスクしてます。
次男も、リビング立ち入り禁止です。。
でも、ウィルスは絶対入ってきてますよね。。。(笑)
hirorinnさま (yucoco)
2013-01-22 19:19:24
hirorinnさんにせっかく願ってもらったのですが、
インフルでした~~~^^;
今日は、朝から39℃続き。。。
つらたんすら言えない??(笑)
ほんと、最近の言葉はついていかれません。
面白い言葉がたくさんありますよね。
なんだっけ??聞いてもすぐ忘れちゃう(笑)
hirorinnさんのところもお気をつけて♪

ブックマーク、こちらこそ、喜んで~~~^^
過去は若奥さんさま (yucoco)
2013-01-22 19:24:41
はい、今日もつらたんです(笑)
たぶん昨日よりつらたん。
私も、絶対インフルエンザはかかりたくないっ!!!!
でも、こればかりは、運にまかせるしかない??^^;

そうなんですよね、手羽元って、中まで火が通ったか
いつも不安だったんですが、この方法なら、
まわりがからっと揚がればOKだから、
心配しなくて済むんです。
味はともかく?ほろっとお肉がはがれてくれました♪

コメントを投稿