おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

あたらしい歳の始まりは震度5

2024年01月05日 | 徒然
数の子

一本しっぽがないのは、塩抜きできたかの確認で

齧ったから

美味しかった笑














今年も一日二日と初売り出勤

その元旦

あのいや〜なアラームがなってゆらゆらきた

かなりの揺れ

ビルだから揺れるだけで大したことないと、棚の商品がバタバタ落ちたけど怖くはなかった

近くにいるお客さんを開けた場所に集め体を低くしゃがんでもらい待機

長かった

震度どのくらい?え?7!?
7もないような
5〜6かなぁ
あ、7は能登半島

ケータイからの情報をみんなで確認

建物は大丈夫!安全ですから落ち着くのをまちましょう!

と、言いながら

割と古いよね〜この館…

やっぱり怖かった😅

その中ふつーに買い物を続けようとする人もいたけど、落ち付いてると言うよりも危機感無さ過ぎやろ。。。

これで停電きた真っ暗になる

大パニック起きるだろう

考えただけで背中がゾワゾワきたわ










その後も余震はあったが幸いこちらは大したこともなく、システムエラー?でレジの復旧に時間がかかりそのまま閉店

翌日は臨時休業となった







新年早々こんな日になるなんて

能登地方の方々が気の毒でならん

おめでとうと言うのも憚かれます

それでも新しい1日はくる

朝の明るい光が皆に力を与えてくれますように

願うばかり











.





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 末吉だった' | トップ | 2023クリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事