おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

ひちんのこと それは罠

2023年12月17日 | 
まだまだがきんちょひちん






遊びたい盛り








お気に入りは丈夫なデニム生地で編んである紐

それを私に持たせてひちんは前を得意気に走るのだ

そして私は、紐に引かれながらウシャシャシャシャー♪とか言いながら追っかける

いまだすっきり治らない足で…





狭い部屋をぐるぐるぐるぐる




たまに止まって引っ張り合うが




またすぐに走らされるのだ





きっとそれを小さな壺の中からみたクメシィ





あほやん。。。






まじ、そんな声が聞こえてくる

でもそれ(その想像)が嬉しいんだなあ!クメシィはまだここにいる!!






絶対彼女はしなかった遊び 笑









だがいっつも遊んでばかりもいられない

怠け者のおかーさんだって、やることはある

掃除したり洗濯したり

二階いったりきたり…








で、ひちんのいるリビングの扉開けると





















足元の緑のボール…





こんなとこに置きっぱにして〜




なんて、むやみに拾ってはいけないのだ





何故なら…



































ジ……………













見てるから







それは罠

拾ったら最後、奴が飛び出してくるのだ!

「え、え、あしょぶ?あしょびたいの⁉️」

凄い勢いでくるから笑






こうやって罠をしかけたがきんちょひちんは虎視眈々と狙っているのです。


















目 ほっそ‼️笑



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひちんのこと そこに何があるの⁉... | トップ | 末吉だった' »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イッコ (Unknown)
2024-01-03 23:27:58
今年もよろしくお願いします。

地震の被害、ないですか。
Unknown (ミロク)
2024-01-05 08:57:13
イッコさん

ありがとうございます。
こちら我が家は被害無しです。
新年早々、怖い目にもあいましたが
能登地方の方々を思うと
心休まる日が早くきますように、と願うばかりです。

今年もよろしお願いいたします😊

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事