おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

三ヶ日のこと

2024年01月05日 | 徒然
2023 大晦日

ミ子が蕎麦を持ってきた

ミ子の友人のおじいちゃんが蕎麦職人で、今年もそちらで打ってもらった蕎麦を

さすが‼︎✨スーパーの蕎麦とは違う‼︎✨

これを、甘すぎず辛すぎるずの永平寺おろし蕎麦つゆのもとで作る天麩羅蕎麦

天麩羅はもちろん




お惣菜だす


無理はしたくないのよ…(っていつもやーん)





今年は四人で年越しです😌

ここ数年、彼氏と出掛けたりして年末年始いなかったミ子

私もだいたい仕事だし

今年は一緒に年越しだね♪
いないのも楽とか思っていたけどやっぱり一緒は嬉しいかな😁

あ、ム子とは喧嘩とかではなく
ミ子も31、1日と仕事だしそんなら友人とカウントダウンしていいか?とかで

別々に年越しするそうな

決して不仲ではないので、とミ子は笑っておりましたが
そんなもんなんか?今時の若者は
確かに自分もよく母親に同じようなこと言われてはいたけど

やっぱ心配になるよなぁ😅




元旦は私もミ子も仕事

いつものお雑煮を食べてミ夫運転のヒコタクで出勤











夜はム子(婿)さんもうちにきて一緒に晩御飯を食べた

お節は無し笑

ほんとは私休みに二人が来るはずだった三日にいろいろ準備するはずだったのだが、急遽元旦になり

と、言うのんを言い訳に

ステーキやら焼き肉やらホルモンやら好きなものを好きなだけ焼く!お正月にした笑

数の子、ハム、かまぼこ、チーズ、黒豆をそれなりに盛りつけて

勘弁しておくれやっしゃ〜〜








でもステーキ肉美味しかったし
ム子もたくさん食べてくれたし
楽しかったし



そしてその夜、二人仲良く帰って行きました

めでたしめでたし😆






ほっ。。。笑








翌日二日も仕事だったのが、地震によるシステムエラー?とかで私は休み〜😆






喜んではいけない!と思いながらも








うきうき♪♪♪♪








ゲイシャ✨✨✨✨✨✨開けた😆








せっかくだからミルを解体して


















ピカピカ✨にお掃除















豆投入〜〜〜〜😆























最高✨✨



3日、4日、5日は休み





最高✨✨




あ〜仕事いきたくねぇ〜なぁ😂












.
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命日 | トップ | ひちんのこと…監視されている »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イッコ (Unknown)
2024-01-06 19:40:42
ミロクさん宅は落ち着いたお正月でよかったです。
“ム子”と言う呼び名、いいですね。
たくさん食べてくれて良い方そうです。

今年美味しいものを食べて、好きなものを愛でて穏やかに過ごせますよう。
Unknown (ミロク)
2024-01-07 10:20:08
イッコさん

はい、お陰様で平穏な新年を迎えることができました。
能登はほんとに…
毎日何回も震度4の地震があったり
何も出来ないけど、せめて情報は流れてくるのに耳は塞がないように
毎日お祈りしてます。

ム子&ミ子 笑
仲良くやって欲しいです✨✨
イッコさんところはお孫さんとかきて賑やかなお正月をおくられたのでしょうね😊
アクティブイッコさん、今年も へー⁉︎ほうほう✨いぇーい‼︎(…は、言わんか笑)な一年をおくって下さい♪
私は身体に痛みのない毎日がおくれますように…笑
良い一年にしたいですね😊

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事