おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

新春相棒スペシャルseason11 闇に咲く花

2024年01月18日 | 徒然
年末年始に録りためた録画をぼちぼち観てる

最近は長いドラマなど見るのにもなかなかの体力集中力がいるようになってきた

読書も全然進まない、読みたい本はたくさんあるのになぁ😟









きのう何食べたはみた
何度みても面白い
ゆるゆるなおじさんの、プラトニック(と思っている)ならぶらぶ具合がよい 

孤独のグルメもみた
これもなぜだか好き
大した内容は全くない、のだが飽きない
侵入曲?も
ゴロ〜ゴロ〜  イ、ノ、ガシ〜ラ♪♪♪
見終わった後もしばらくは頭から離れない笑


とにかくどちらも心が疲れない

これだよこれ笑







相棒の元旦シリーズも毎年楽しみにしている
再放送、これもいい
結末わかっていてもまた見られるドラマのうちのうちの一つ

とくに今回の話は大好きだ
今回は録画も出来て嬉しい☺️

10年くらい前の放送作品になるのかな

始まりのシーンがいい
華族の集まる豪華なホテル
可憐な女学生、お嬢様、話す口調
広瀬アリスが可愛くて、そしてとっても綺麗
こんなに綺麗な子だったんだね〜とこんな気付きがあるのも再度見られる理由
お着物姿のさっちゃんもやっぱりいいな
振り子時計、月下美人、闇夜に咲く花のトリックも推理ドラマらしくてとても良い!
そして右京さん、最近の右京さんとは普通〜で嫌いじゃないけどさ
初めの頃の気難しい偏屈な変わり者な右京さんがやっぱりいいんだなぁ
そして何より國枝
何度見ても素敵
リアップの車掌さんに見えなくもなかったけど笑


















.










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひちんのこと…監視されている | トップ | よかったのか、わるかったのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事