崖っぷち君

気が付けば崖っぷち。
踏ん張れるか!?俺

初の故障

2010-01-16 02:12:27 | マラソン
いつかはやるだろうと思っていましたが、ついに
やってしまいました。
市民ランナー本格的に初めて3年ついに故障して
しまいました。
先週の水曜、尼で1500×3をやって、走っている最中から
少し腰が痛いなと思っていたのですが、翌朝起きると、
歩くのでも痛い状態に。
その翌日も少しはましになったが、まだ痛い状態は続く。
そしてその翌日についに整骨院へ。
思えば整骨院の門を叩くのは高校時代以来か。
20年弱ぶりです。
レントゲンを撮りとりあえず、骨には異常はなく
診断結果は「肉離れ」。
骨に異常はないし、これ以上はよう言わんかったんでしょう。
とりあえず、一週間のノーランを宣告される。
その場では「はい」と言いましたが、その翌日からは
スローではあるがラン開始。
痛めてから約10日経った今日は全力疾走するのはまだ怖いが
大分ましになってきた。
キロ5分ぐらいだったら全然痛みなしです。
明日はまた、診察。
なんか治療も明日からしてくれるみたいなことも言ってました。
どんなことしてくれるんやろ?

しかし、次のレースの大阪ハーフはもう目前に迫ってきた。
痛みに耐えて走る根性は全くないので少しでも痛かったら
DNSにする予定です。

今週の日記
1/9(土)
朝、整骨院。
夕方、法人会員になっている某スポーツクラブへ
約一年ぶりに行ってみた。
行ったのは西北店。
筋トレではまた筋肉のなさを実感。
例えば懸垂なんて高校時代25回出来たのに
今は5回が限界。
走りに懸垂はあまり関係無いのでしょうが、
全体的に筋肉は落ちているのでしょう。
高校卒業時点より、体重は7kg増。
しかし、胸囲は10cm減少。ウエストは7cm増。
筋肉減って、贅肉増えたということですね。
それにしてもこの西北店なんと巨大なこと。
風呂なんてスーパー銭湯なみです。
天然温泉の露天まであります。
ランニングはノーランです。

1/10
○スカルが一泊二日でお出かけ。
ノブロウさんとお留守番。
昼から王子と外出。
少し遠出しました。
京都の八坂神社まで。


それから、大阪に戻り、晩飯をと弁当を買いに阪神百貨店梅田店へ。
家に帰る途中にえべっさんをやっている服部神社に立ち寄る。
知る人ぞ知る足の神社です。
故障の早期回復を祈る。
外出は約5時間。
王子はずっと寝ていてお利口さんでした。

ランは7kmをスローにラン。

1/11
スローラン7km

1/12
スローラン6km

1/13
全力疾走出来ないのを分かっていて尼へ。
5000mTTでしたが、当然、DNSです。

約8kmほどジョグ。

1/14
スローラン。
7km

1/15
スローラン
7km

痛みが消えていたら明後日あたりからスピード出して
走ってみる予定です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしければ・・・ (かおりん)
2010-01-17 21:31:13
そんなことになっているとは知らず
練習につきあえ!!なんてメールしてすみませんでした
ちょっと遠いですが、
私の崇拝するS口先生の整骨院にぜひ行ってみてください。
大阪ハーフ、全開で走れるまでに回復させてくれるはず

下のガサ入れ…爆笑しました
怪我仲間... (ボガ)
2010-01-17 23:21:58
お互い無理せず大阪ハーフ頑張りましょう。
と言ってもスタートラインに立つと...
悲しきランナーの性って奴はアドレナリン走法ガンガンですものね。

かおりんと同様で下のガサ入れ大爆笑でした。
でもコメントして良いものかどうか迷ってましたわ。
かおりん (オスカー)
2010-01-17 23:25:20
かなり回復してきました。
キロ4分ぐらいのスピードまでは違和感ないです。
しかし、それ以上に上げると、まだ何かが潜んでいる
のを感じます。
多分、来週末には全力疾走出きるぐらいになって
いるものと。

それでも治らなければ先生紹介してください。

ガサ入れ・・・
気をつけます・・・
誰に読まれても、良いように。
ボガさん (オスカー)
2010-01-17 23:29:21
そうですね。
スタートラインに立つと。。。

お互い無理しない程度にしましょう。
ただ、その後の新年会で美味しい酒を
飲むためにはある程度頑張らなければ駄目かな。

ガサ入れ・・・
また・・・・・・

コメントを投稿