営業マンの笑顔

笑顔だけが「売り」の営業マンの日誌です。

ご好意。

2011-02-05 07:54:11 | 営業日誌
以前から考えていた販促プランがあります。

でも、それを実現するには、まずお客様のご了解&ご協力が必須です。

先日、お客様のご担当者にそれとなくご提案をしてみました。

一応、上司の方に話をしてくださるとのこと。

ご採用いただければ、もちろん当社だけではなく、お客様にも大きなメリットがあります。

ただし、ひとつ間違えて伝わると、単に当社都合の販促プランと勘違いされる場合も・・・。

また、普段からお忙しいご担当者が、当社のためにわざわざ上司の方にお話していただけるかは・・・。

なので、あまり期待しないで待っていました。

昨日、別件でそのお客様に伺いました。

スムーズにお打合せも終わり、帰ろうと駐車場に向かうとっ!?

ご提案させていただいたご担当者が、私を追って呼び止めてくれました。

そのご担当者は、ちゃんと上司の方にお話してくれたようで、結果もOKというご返事^^

本当にありがたいことです!!!

ご担当者のご好意を無駄にしないよう、早速プランを進めたいと思います!