ヘビ退治

2011年07月04日 18時32分15秒 | B地点 寄り目ちゃん

 

 

にょろん
「ああっ!?」
にょろにょろん
「へ、ヘビだ!」
すい~っ
「ああ、びっくりしたなあ」
「あんなヘビは初めて見るよ。毒ヘビだったらどうしよう……」
「私に任せろっ」
「えっ、やっつけてくれるの!?」
「私がそんなことするもんか」
「だが、もっといい方法がある。完璧な方法だ」
「完璧な方法!?」
「これだ! 四つ葉のクローバーを使うのだ!」
「頭に載せて、願いをかけるのだよ!」
「どうか、怖いヘビが来ませんように……」
「それって完璧かなあ……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コマ)
2011-07-16 22:20:43
ヤマカガシの子蛇?
地域が違うとカラフルだと聞きましたが
本当に派手なんだ。可愛らしい。
返信する
Unknown (よっちゃん)
2011-07-16 22:26:59
あっ、ありがとう!

ほんとだ、検索してみたら、
これはヤマカガシに間違いないよ。

こわい毒ヘビじゃなくてよかった。
ありがとう、ありがとう。
 
返信する
Unknown (おるつつ)
2011-07-16 22:35:02
いやいやいや、いちおう毒ヘビなのですね。
ですが、深く奥歯までがっぷり噛まれなければ
まず大丈夫とか。

でも死亡例も皆無ではないそうですから、
気をつけなければ!
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。