なみだ

2010年03月05日 17時21分00秒 | B地点 おかか

 

 

ピアスちゃんは、昨夜、死んでしまった。
それを聞いて、僕は一晩、泣き明かした。
余りに泣いたので、僕の涙が、水たまりになった。
涙の水たまりに、空が映る。
ピアスちゃんは、あの空に、昇っていったんだ……。
「う、ううっ……」
「おい、泣くな……」

「でも、先生……」
「お前がメソメソしてたら、ピアスちゃんも悲しむぞ」

「そうかもしれませんが……」
「……私は、泣かないぞ!」
「明るく楽しく生きることが、遺された者の務めなんだ」
「だが、しかし……」
「うっ」
「うううっ」
おかか先生は、上を向いて、涙をこらえた。
そんな先生を気遣う、おむさん。

「先生、大丈夫ですか……」
おかか先生の眼にも涙があふれ、おむさんの姿が、滲んで見えた。
「ううーっ」
「先生だって泣いてるじゃありませんか……」

「うむ……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ruby)
2010-03-20 23:17:25
うえーん悲しいなあ、でもピアスちゃん最後は幸せだったですね
返信する
Unknown (おかか)
2010-03-20 23:30:07
泣くな。いや、泣け。
きっと、どちらも、大切なんだよ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。