働く惑星

2009年01月19日 16時26分00秒 | B地点 おむ

 

 

 

※ ご注意 ※

以下は、『惑星ソラリス』のパロディです。いえ、パロディというほど立派なものではありませんが、ともかく、『惑星ソラリス』/『ソラリス』/『ソラリスの陽のもとに』の前半の核心となる設定の一部が、以下で用いられています。つまり、いわゆる「ネタバレ」です。映画および/または小説を未見/未読の方は、以下をご覧にならないよう、おすすめします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

課長おむ耕作である。
惑星ソラリスにたった一人で出張中なので、無聊をかこっている。
ところで、ソラリスの海は思考を現実化してしまう。
そこで耕作は、「串刺しにされた自分」や、
「胴長になった自分」などを現実化して、ヒマつぶしをしていた。
しかしやはり退屈なので、
腹心の部下、係長おかか豊作を思考してみた。

やがて、おかか豊作が現れた。

(直下につづく)

 

 

暫くは二人で楽しく過ごすことができたが、やはり退屈である。

そこで耕作は、「おかか豊作の顔がとんでもないことになる」と思考してみた。
その思考はたちどころに現実化された。

「あひゃっ!?」
「あーはっはっはーっ!」

「ひ、ひどいですよ、課長……」
「……す、すまん豊作」

「いえ、いいんです。どうせ私は複製ですから。それより課長、仕事をなさって下さい」
「おお、そうだな」

「そもそも、課長のここでの仕事って何ですか?」
「ソラリス映画の第三作を制作する企画があってね。その下調べだよ」

「ええっ!」
「課長、ソラリスは二つで充分ですよ」

「……やっぱり」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿時バージョン→     

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。