それぞれが、それぞれの生を

2011年02月22日 15時45分41秒 | B地点 おむ

 

 

保護されている間に、僕の体の中に寄生虫がいることが判明したんだ。

(※参照、「便の中に寄生虫が」

今はもう傷も治って、体調も安定しているので、僕はこの日、駆虫薬を飲むことになった。
これがその薬なんだ。
これを飲めば、内部寄生虫を駆除できる。
だけど……なんだか申し訳ないような気がするんだ。
だって……薬がなくて困っている人も、たくさんいるのに……。
「お前の気持は、よくわかるぞ」
「だがな、しょうがないじゃないか。それぞれが、それぞれの生を、精一杯生きるしかないのだよ」
「お前が今、薬を拒否しても、薬が無駄になるだけで、いいことは何もない。ありがたく薬を飲むがいい」
「そ、そうですね! おっしゃる通りです。さすが先生」
「うむ。わかればいいのだ」
にやり

「じゃあ、先生も飲みましょうね」
「……な、何だと?」
「実は、先生のぶんも、薬があるんです」
「ほら、これです! とっても苦いけど、ちゃんと飲みましょうね」
「しまった! ヤブヘビだった……!」

← 薬が大の苦手
「さあっ! 飲んで下さいっ!」
「勘弁してくれ……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかか)
2011-03-18 02:19:57
「生を生きる」というのは、
英語の live a ~ life の直訳的な表現なのだ。
同族目的語ってやつさ。

返信する
Unknown (おむ)
2011-03-18 02:21:04
へえー!
さすが先生!

返信する
大丈夫です! (ミポリン)
2011-03-18 10:45:40
facebook おかか先生でも オム様でも ゆうちゃんでもok です!!

いつも味のあるブログありがとうございます 私の友達は プロフィールの写真に 自分のにゃんこを使ってます
返信する
Unknown (冬彦)
2011-03-18 10:53:35
でこの冬彦がフェイスブックを!(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。