その間の出来事

2009年04月22日 12時57分00秒 | B地点 おむ

 

 

時間が止まりました
神々のベンチが現れました

神々が世界の視察に来るのです 
あろうことか、一匹の猫が、神々のベンチにひょいと乗ってしまいました

ために、世界の秩序が崩壊してしまいました

世界は光を失いました
ところが ―― 猫の背中が輝いて、再び世界を照らしました
決して驚くはずのない神々が、驚いてしまいました
神々は、この猫について、相談をしました
その結果、この猫は、高貴なるものとして認められました
神々のベンチに座ることを許されたのです
猫は神々に愛でられました
もちろん、猫自身は、何も気付いていませんでした
いつも通りに、いつもの場所にいる、そう思っていたのです
神々は、かわるがわる猫を抱き、優しく撫でました
猫は、不思議な甘い感覚に包まれて、幸せでした
神々が撫でた跡が残っています
やがて神々は、世界の外へと帰ってゆきました
―― 時間が止まっている間に、これだけの出来事があったのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k)
2009-05-05 18:39:40
おむさんは神様にまで愛でられる存在・・

さすがですね・・
返信する
Unknown (おむ)
2009-05-05 22:09:57
もちろん、近所のおかみさん達にも愛でられてるしね



返信する
Unknown (k)
2009-05-05 22:47:12
もてもてですねぇ
返信する
Unknown (ボブテイル)
2009-05-06 11:42:08
まあ、おむさんは、ちょっと特別な猫さんという感じがします。
ご本猫は気づいていないでしょうけれど。
返信する
Unknown (おむ)
2009-05-06 13:22:09
まあ、実を言えば、僕は、
地球がエイリアンに侵略されるのを防いだこともあるし、
遙か遠くの銀河系が悪の帝国に支配されたのを救ったこともあるんだよね。

kさんもボブテイルさんも、気付いていないだろうけど。




返信する
Unknown (k)
2009-05-06 21:56:09
ぐはーーっ
ものすごくかっこいいじゃないですか
返信する
Unknown (おむ)
2009-05-07 00:26:36
ふふふ、まあね。
さーて、今夜も忙しい。地球の危機を救わなくちゃ。みんなが安心して眠れるようにね……。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。