だいじょうぶかな

2009年11月30日 16時34分00秒 | B地点 おかか

 

 

あのね、最近、おかか先生の目が気になるんだよ。
なんだか、汚い目やにが多くてね。まぶたも、ただれたり腫れたりしているように見えるんだ。

ほら、ね、これは昨日(11月29日)の写真。

これも、

これも。

これは、一昨日(11月28日)。

更にその前の日(11月27日)。

これは、10日ほど前(11月20日)。

上に同じ。
先生は病院嫌いだから、僕はこれらの写真を動物病院に持って行って、お医者さんに相談したんだ。
細かいことは省くけれど、結局、この眼軟膏を、しばらくの間つけることになった。
薬をつける前の、おかか先生。
薬をつけた後の、おかか先生。
先生、早く良くなってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回復祈願 (ねこま)
2009-12-10 23:22:59
慧眼のおかか先生の大事な目、
すぐに治りますように!
返信する
Unknown (おかか)
2009-12-10 23:35:18
うむ、ありがとう。

ご覧の通り、若造のこのブログは現在、10日ほどの遅れで進行している。
で、12月10日現在、私の目は良くなってきているよ。
ただし、薬はもうすこし継続投与だ。

 * * *

ところでニュース速報
今日(12月10日)、シンジ君が保護された。
ボランティアさんグッジョブ!
なんとシンジ君はいま、カメラの若造の家にいるのだよ。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/80/edd1c53964d43d61f1b63da6fb99ad5a.jpg

委細は ―― 寝て待て!


返信する
Unknown (シンジ)
2009-12-11 00:01:32
今日は病院に行ったりして、疲れたなあ……
でも、僕、今日もいい子だったよ。
僕は、引っ掻いたり噛みついたり、決してしないよ。


今日からしばらく、猫風邪を治すために療養なんだ。
さて、僕を飼ってくれるひと、いるかな……
返信する
Unknown (t)
2009-12-11 02:47:32
おかか先生の目も、シンジ君の風邪も
早くよくなります様に。念送っときます。
いやしかしびっくりした(どっちのニュースも。
返信する
Unknown (との)
2009-12-11 06:28:16
おかか先生の目、気になっていました。
点眼薬が効くことを祈っております。

同じく目医者通いをしている同志・との
返信する
Unknown (J)
2009-12-11 10:05:24
シンジ君もおかか先生も、早く良くなって下さい。
返信する
Unknown (おかか)
2009-12-11 13:19:49
みなさん、お気遣いありがとう。
私の目は、眼球には異状はない。
ウイルス感染症、平たく言えば、いわゆる「猫風邪」だそうだ。
ウイルスの種類によって、目に来たり、鼻に来たり、ノドに来たり、色々な症状があるわけだ。

で、眼軟膏で対症療法。
あとはまあ、たっぷり食べてよく休んで、
基礎体力をつければいいんじゃないかな。
返信する
Unknown (シンジ)
2009-12-11 13:21:37
みんな、ありがとう。
僕の場合は、いま目に見える症状としては、鼻水かな。

僕はまだ若いから、飼い猫になれそうなんだ。
ボランティアさんも、治療のためというよりは、
飼い主さがしのために保護してくれたんだよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。