肚に一物あるらしい

2010年01月29日 16時08分00秒 | B地点 おかか

 

 

オムイ外伝シリーズ 第三部(武芸帳篇) 第51話



どうしてもオムイに勝てない追忍である。

彼は遂に、文字通り捨て身の戦法を考えたのだった。

爆弾を、飲み込んでしまったのだ!

ごっくん
腹の中に収めた爆弾で、我が身もろともオムイを爆殺しようというのである!
「ふッふッふ……。かかってこい、オムイ!」
「どうしたオムイ! 臆したかッ?」

「む? 追忍か!」
「よかろう、相手になってやる!」

襲いかかるオムイ。

ダダダダダッ
「おッと! そこまでだ、オムイ!」

「何ッ!?」
「俺の腹の中には、爆弾があるのだ!」

「ば、爆弾だと!?」
「くッくッく……。爆弾を飲み込んだのよ……」
「ううッ……抱き込み心中か……?」
「その通り! これが爆発すれば、相打ちだ!」

「き、貴様……命が惜しくないのか!?」
「ふん。……さあ、どうするオムイ?」
「き、貴様ぁ……」
「待てよ……爆弾は貴様の腹の中だな?」

「ん? そうだとも」
オムイは、すみやかにその場を立ち去ったのだった。

すたすたすたすた
「し、しまった! 奴がそばに居なけりゃ意味がない!」
「……あ、あれ? 腹が痛くなってきた」
「あいたたた! 爆弾を飲み込んだせいか!」
「うぐ~ッ! 痛い! 苦しい~ッ!」
「ぐはああああーーーーッ!」
ガクッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪ちゃんの下僕)
2010-02-16 23:12:38
肚に一物、背中に荷物
いろいろな策を弄する追忍さんですが、オムイの方が一枚も二枚も上手ですね。
というか・・・追忍さんも、そろそろ足抜けしてオムイと仲良くなさったら如何かしら。
エ?まだまだ策は残ってる?
返信する
Unknown (追忍)
2010-02-17 00:15:33

実は重い過去を背負い込んでいる俺……
作者には、その過去をはっきり描写してもらわなくては。
そうだ、俺のこのキャラを、もっと掘り下げてもらうまでは、
抜けるわけにはいかん!
……そうだ、この重い過去を武器として
ぶん投げるとか(笑)、
まだまだ色々策はありそうだ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。