撮れるけど取れない

2009年10月16日 14時09分00秒 | B地点 おかか

 

 

投資の闘志シリーズ その06



おかか先生は、株取引で多額の損失を被ってしまったのだった。
追証を払うため借金をしたが、無論、返済のメドは立たない。
ついに今日は、長年愛用したカメラまで、借金のカタに取られてしまうのだ……。
「ああ、青春を共にしたカメラたちよ……」

「お前たちと私は、一心同体だった……」

「なのに……お前たちと別れる日が来ようとは……!」
ぐっ
ぐぐぐっ

「ああっ! 手放したくないーっ!」
 と、その時、不思議な声が聞こえてきたのだった。

「猫よ……」

「むっ!? こ、この声は?」
「お前の望みをかなえてやろう……」

「あ、あなたは一体?」

きょろきょろ
―― 数時間後。借金取りがやって来た。
「さあ、カメラを渡して貰いまひょか」
「ふむ、確かに例のカメラでんな」
「で、もう一台は?」
「お、お渡しできません」
「……なんやて?」
「お渡しできないんです……」
「ちょっとあンた! 約束が違うやおまへんか!」

ぽむっ
「一心同体なんです」
「へっ!?」
「神様が、お尻にくっつけてしまったんです……」
「……」

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日の株価は?

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ (t)
2009-11-05 03:59:48
スクロールしてったら、おむさんの
あんぐり顔で声出して笑っちゃった。
カメラのお兄さんの中では、借金取り
といえば関西弁のイメージですか?
ふふふ。
返信する
Unknown (おむ)
2009-11-05 23:45:08
『じゃりン子チエ』というまんがに出てくる
借金を取り立て屋さん集団が
カメラのお兄さんの念頭にあったらしいよ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。